世界のびっくりニュース

モンゴルの大草原の真ん中でがヒツジのモモ肉を焼くところが最高に楽しそうな動画


料理の味の何分の1かは、どこでどういう風に食べるかという情報に影響されるといいます。こちらは見渡す限りの原っぱの真ん中で、豪快にヒツジの肉を焼く動画。おそらくものすごくウマいものが焼けるのではないでしょうか。

モンゴルの大草原のど真ん中、今回の動画はここで料理を作っていきます。

まずは場所づくりと薪割りから。

火をつけて……

音楽もセット。

それでは料理にかかっていきましょう。

オリーブオイルと塩、スパイスとお酒で調味料を作っておきます。

皮をはいだら……

ニンニクを埋める。

調味料を塗って準備完了。

ブリキのパイプを使って蒸し焼きにしていきます。

ワイヤーで吊って……

雪を少し入れて燻す感じで。

あとはしばらく待つばかり。

付け合せのジャガイモなどカットしておきます。

調味料を塗りつつ、頃合いをみつつ出来上がったら引き上げる。

いい感じ。

付け合せのほうは鉄板で。

ぜんぶ準備できたらナイフでそいで……

食べる。

犬も幸せそう。

なんというか最高な感じの動画はこちらから。
Mongolian Roast Leg of Lamb – Slow Cooked in the Snow | Khan’s Kitchen – YouTube

同じ野外調理でもまた違った趣がありますね。
火炎放射器を搭載したドローンで七面鳥を黒焦げに焼きつくす動画 – DNA

関連記事

のどで歌うモンゴルの特殊な歌唱法「ホーミー」による圧倒的な独唱 - DNA

独特な民族衣装を身にまとった20世紀初頭の美しきモンゴルの女性たち - DNA

悠久の騎馬民族、1913年に撮影されたモンゴル各地の画像 - DNA

北京からモスクワまでの約7621kmを結ぶモンゴル縦貫鉄道の旅を4分にまとめたショートフィルム「Trans-mongolian」 - DNA

真冬の湖でワイルドに食料調達するモンゴル遊牧民の動画 - DNA

たった数年でここまで変わった、モンゴルの遊牧民の子どもたちの比較写真10枚 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧