科学と技術

社会の窓がオープンしているとスマホに通知を飛ばしてくれる自作ガジェット「WiFly」


パンツの前ジッパー、いわゆる「社会の窓」は公衆の面前では閉じておくことが一般的ですが、着替えやトイレの直後に閉め忘れる事故も多発しています。そんなうっかりした人に役立ちそうなガジェットを自作した人がいます。

動作しているところはこちら。社会の窓をあまり長くオープンしていると「FLY IS DOWN!!!(チャックあいてるよ!)」と通知が飛んできます。

構成はやや力業ですが、ジッパーの持ち手に強力な磁石を接着、開ききった位置に磁気センサーをホットボンドと安全ピンで止め、持ち手が下がると磁気を検知してアラートを出すという仕組み。

どんな人も社会の窓オープンからは逃げることができません。このデバイスが組み込まれた社会の窓がそのうち量産されるかもしれません。

ズボンのチャックを閉め忘れてしまったハリウッドスターたちのお茶目な写真いろいろ – DNA

関連記事

「ズボンのジッパー上げ下げ回数」世界記録の動画がヒワイ過ぎる - DNA

ズボンのチャックを閉め忘れてしまったハリウッドスターたちのお茶目な写真いろいろ - DNA

「小さいから無罪のはず」露出容疑の男の男性自身のサイズが裁判の証拠として計測される - DNA

両手を一切使わずに華麗にスボンを履く男の動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧