アートとデザイン

バーガーキングのアンオフィシャルCM動画のクオリティがすごい


この動画はドイツの映像作家Daniel Kontur氏が制作した作品。バーガーキングから依頼されたわけではなくアンオフィシャルに制作したものとのことですが……それにしてもすごいクオリティです。

動画はこちらから。
Burger King – The Taster – YouTube

1. とある人物を連想させる「偉大なる指導者」の食事風景。メニューはワッパー・サンドイッチです。

2. 食べようとする偉大なる指導者に、側近が「あなたにはたくさんの敵がいます」と一言。

3. いわゆる毒味が必要ということで、白羽の矢が立つことになったのはドアの前にいた兵士。

4. がぶり

5. ものすごくうまそう……

6. ご満悦の偉大なる指導者

7. しかし、突然苦しむ兵士

8. 床へ倒れてしまいました

9. 担当 将校は「何もしていない」と言いますが……

10. 「地下室へ連れて行け」と無慈悲な命令がくだされます

11. ほとぼりが冷めた頃……

12. ゆっくり王様のように食べています(EAT LIKE A KING)

13. バーガーキング(BURGER KING)

ほんの一瞬ですが王様を気分を存分に味わったようです。その後のことが非常に気になりますね。

こちらはバーガーキング謹製のCM動画です。かなりアグレッシブな内容となっています。
バーガーキング、長期間放置したワッパーが腐敗し強烈なビジュアルへ変貌するタイムラプス動画を公開

関連記事

ポップアートの元祖、アンディ・ウォーホルがハンバーガーを食べているだけのシュールな動画 - DNA

世界の御当地マクドナルドのエキゾチックな限定メニュー29選 - DNA

[字幕動画]あの「マクドナルド・コーヒー訴訟」はいかにして大事件に仕立て上げられたのかを詳細に語るニューヨーク・タイムズのドキュメンタリー動画 - DNA

海外のマクドナルドに出没する天才・鬼才たちの画像いろいろ - DNA

海外マクドナルドのTwitterキャンペーンが失敗・大炎上中 - DNA

バーガーキングでハンバーガーを買ったら思いっきり罵倒されるという事件が発生 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧