世界のびっくりニュース

しおれた観葉植物が水やり後8時間かけて元気に復活していくタイムラプス映像


植物がいかに生命力に溢れているのかがよくわかる映像がこちら。ゆっくりと時間をかけてしっかりと元の元気な姿に復活していく姿は圧巻です。

動画はこちらから。8時間が20秒に縮められています。

だらりとしおれてしまった観葉植物ですが……

1.

水を与えて8時間後にはこの通り。完全復活です。

2.

植物は時間感覚がちょっと違うだけで実際にはとても分かりやすく動いていることがよくわかりますね。

ちなみに花が開花を撮影したタイムラプスがこちら。時間をギュッと圧縮すると非常に躍動感溢れる変化を見ることができます。
時間をギュッと圧縮すると見えてくる「躍動感溢れる開花」の瞬間をまとめたタイムラプス映像シリーズ「Flowers opening timelapse」

関連記事

自然の美、完璧な幾何学模様を描く植物の写真いろいろ - DNA

神秘の進化を遂げて別の何かに見えてしまう不思議な形状の植物17選 - DNA

NASAが解明した有害物質を除去し室内の空気を浄化する観葉植物18選 - DNA

厳しい環境を生き抜く植物の姿に心奪われてしまう写真25枚 - DNA

ドリル状の種が自らグイグイ土の中に潜り込む摩訶不思議な植物「オランダフウロ」 - DNA

食虫植物凄い……スズメバチをぱくぱくと捕食するハエトリグサのタイムラプス映像 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧