アートとデザイン

霧に飲み込まれ幻想的な美しさを放つ砂漠の大都会のタイムラプス映像「ELYSIUM」


「ELYSIUM(エーリュシオン)」はギリシャ神話で死後の楽園を意味する言葉。霧に包まれた砂漠の大都会はどこか現実離れした神秘的な雰囲気に包まれています。

動画はこちらから。
ELYSIUM on Vimeo

この映像はアラブ首長国連邦(UAE)・ドバイの写真家 Beno Saradzic氏が首都アブダビと最大都市ドバイの超高層ビル群を撮影したタイムラプス作品。

霧がいつ出るのかは予想が難しく撮影は非常に困難だったそうで、この「ELYSIUM」は2013年から2017年の4年間に渡りドバイとアブダビの空を追いかけて制作されています。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

建設中のビルがまたいい仕事をしていますね。

またUAE・ドバイ首長国の皇太子がInstagramで公開している非日常感溢れる写真がこちら。これぞまさに「インスタ映え」のお手本です。
ドバイ首長国の次期首長ハムダーン皇太子のInstagramが凄い

関連記事

ドバイの金持ちが道ばたに乗り捨てたスーパーカーの写真いろいろ - DNA

ドバイ警察が空飛ぶ「ホバーバイク」を採用予定 大型の無人ドローンとしても動作可能 - DNA

ハリウッド級のスケールでドバイを縦横無尽に爆走しまくるケン・ブロックの超ジムカーナ映像 - DNA

砂漠の中に忽然と現れる未来都市ドバイのタイムラプス動画「Dubai Timelapse」 - DNA

アブダビの道路で逃げるラクダを全速力で追いかける裸足の男がすごい - DNA

栄華を極めたドバイの都会っぷりがよくわかる写真やパノラマ画像いろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧