世界のびっくりニュース

電車内に誰もいないと思った女性 大声で自作の歌をミュージカル風に歩き回りながら歌っていたら……


地下鉄に乗っているとふと気づけば私一人、こんな状況になるとウズウズしてしまうことありますよね。こちらの女性はなかなか大胆な行動に出てしまったようです。

動画はこちらから。

この映像は、友人のスティービーさんが自撮りしたシカゴの地下鉄での勇姿をAbamさんがTwiiter公開したものです。

1. 自分以外誰も車内にいないことに気付いたスティービーさん。気持ちよく「誰も居ない、私だけ〜〜」と大声に歌いだします。気持ちはよくわかります。

2. 電車内をあるき回りながら歌っていると、誰もいないと思っていた車内に人を発見!これはツライ。

3. 降車する時には手を振り上げミュージカル調で「よい1日を〜〜」と歌い上げています。もうやけくそ気味です。

4. そしてたった一人の観客に手を降っています。この表情は……

5. そしてオーマイガッを繰り返すスティービーさん。この気持もよくわかりますよ。

ここまで大胆にはなれないかもしれませんが誰でも一度はありそうな恥ずかしい経験。しかし最後までやりきるハートには脱帽です。

ちなみにですが1970〜80年代の東京の地下鉄で使用されてたマナーを訴えるポスターがこちら。歌うことについては特に言及されていないようです。
懐かしさとレトロ感がたまらない、1970〜80年代に活躍したマナーを訴えている東京の地下鉄ポスター27枚

関連記事

一目瞭然、世界42大都市の地下鉄網を同じスケールで並べて比べてみた - DNA

不快指数100%超、世界一混雑した東京の地下鉄の通勤ラッシュ写真集「Tokyo Compression」 - DNA

地下鉄路線図と実際の形状はどれくらい違っているのか、世界15都市の地下鉄で比較 - DNA

落書きが蔓延し重大犯罪の巣窟だった70〜80年代のニューヨーク市地下鉄の貴重な写真22枚 - DNA

旧ソ連時代の遺物 豪華絢爛な装飾が施されたロシアの地下鉄の写真シリーズ「Russia: A Bright Future」 - DNA

ニューヨーク地下鉄 ネズミが電車内を走り回り乗客たちはプチパニック状態に……でもちょっと楽しそう - DNA

地下鉄路線図スタイルで描いた古代ローマ街道の道路地図 - DNA

ニューヨーク地下鉄の線路作業員はどのようにして電車を避けているのか - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧