ネット・PC

映画鑑賞中にトイレに行く最適なタイミングを教えてくれるアプリ「RunPee」


映画館での映画鑑賞中は、ちょっと再生を止めてトイレに行くということができませんが、かといってガマンすると大事故につながる恐れもあります。そのためどうしても、という時はストーリー展開を予測しつつタイミングを測る必要があるわけですが、そんな時この問題を解決してくれるのがこのアプリ「RunPee」です。さまざまな映画のデータを元に、最適なトイレタイミングを教えてくれます。

「RunPee」は、映画の中で1回〜4回、本筋に関係が薄い選りすぐりの3分〜5分間(ダッシュでトイレに行って帰って来るまでの時間)を選んで教えてくれ、さらにその間に何が起こったのかを大まかに文章で説明してくれるアプリ。

1. こんな感じであと何分でトイレタイミングがやってくるのかと、トイレ許容タイムをカウントダウンで知らせてくれます。

2. 登録されている映画のリスト

3. トイレに行っている間のあらすじ。上級者ならトイレ中に読むこともできるかと思います。

このアプリはiPhone、Android、Windows phoneに対応しており、約100円で販売されています。ただし基本的には英語のみです。かつネタバレリスクもあるのでその辺り注意が必要です。

ソース:RunPee.com | Because movie theaters don’t have pause buttons.

関連記事

キューブリック、コッポラ、タランティーノなど10人の偉大な映画監督が愛した映画100本 - DNA

映画監督のジェームズ・キャメロンだけど何か質問ある? - DNA

有名映画の撮影の合間にこっそりと撮影されていた舞台裏の写真いろいろ - DNA

ワルも殺し屋もみんな笑顔、映画撮影の合間に談笑している俳優たちの写真いろいろ - DNA

最高のリアルさが生む極限の緊張感、映画「ネイビーシールズ」公開直前レビュー - DNA

戦車山盛りロシア映画「ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火」の撮影風景動画が戦争過ぎてすごい - DNA

[字幕動画]登場人物がやたら的確な判断をするホラー映画「Hell No」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧