世界のびっくりニュース

コーヒーを淹れる手間が劇的に省けるフィルター付きストロー「JoGo」が出資募集中


カフェインが足りなくなった時のために常にコーヒーを淹れる道具を持ち歩きたい人はたくさんいると思われますが、問題は道具がとにかく運びにくいということ。大きくかさばるうえに掃除も面倒なわけですが、こちらのフィルター付きストロー「JoGo」なら、一気に荷物量を半分くらいにできます。

さて世の中にはドリッパーやフレンチプレスなど、コーヒーを淹れるための道具はたくさんありますが、それぞれに短所があったり、何より持ち歩くのがとてもめんどくさいというのが難点でした。

そこで開発されたのが「JoGo」。

元は南米でマテ茶を飲むための金属製のストロー「ボンビージャ」にヒントを得たもの。

なんといっても軽量小型なのが特徴。

使用方法は簡単。まず、適当な器にコーヒーの粉末を入れます。

そこにお湯を淹れる。これで概ね完成。

あとはJoGoを器にさして飲むだけ。淹れる器と飲む器を分けなくてよいので大変コンパクトです。

本来?の使い方であるお茶を飲むのに使うのもOIK。

動画はこちらから。1つ約2200円からクラウドファンディングへの応募が可能となっております。

コーヒーを飲みたい人は本当にいつでもどこでも飲みたくなるものなので、世の中には色々とユニークなコーヒーの淹れ方があります。こちらのカナダの兵隊さん達も、戦場で手に入るものだけでコーヒーを淹れるのに成功しています。
[字幕動画]最後までやたらハイテンションな「戦場でのコーヒーの入れ方」動画 – DNA

ソース:no-title

関連記事

何でも銃器化、鉄パイプで作る密造ショットガンの動画 - DNA

イギリスの海岸に直径2.4m・長さ480mの超巨大なパイプが流れ着いて騒ぎに - DNA

[字幕動画]最後までやたらハイテンションな「戦場でのコーヒーの入れ方」動画 - DNA

砂と鍋で淹れるちょっと不思議な中東伝統のトルコ・コーヒー - DNA

あの「コピ・ルアク」を軽く凌駕する世界一高価な超高級コーヒー豆「ブラック・アイボリー(Black Ivory)」の製造工程の写真 - DNA

ハンドドリップに限りなく近いコーヒーが飲めるコーヒーメーカー「Invergo」が出資募集中 - DNA

[字幕動画]あの「マクドナルド・コーヒー訴訟」はいかにして大事件に仕立て上げられたのかを詳細に語るニューヨーク・タイムズのドキュメンタリー動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧