世界のびっくりニュース

野生のオオカミが首輪のカメラで撮影した世界初の動画


野生のオオカミの生態はどのようなものなのかをオオカミの視点から知ることができる貴重な動画です。オオカミが撮影した動画には川で捕獲した魚を食べる様子などが記録されていました。

動画はこちらから。
First-ever camera collar footage from a wild wolf – YouTube

この動画は、米・ミネソタ州のVoyageurs Wolf Projectが野生のオオカミの首にカメラ付きの首輪を取り付けて撮影・公開したものです。

野生のオオカミにカメラ付き首輪を取り付けて実験スタート!

森の中で鹿の足の骨を発見。これはラッキー。

川で魚を捕獲。オオカミって魚食べるんですね。

さらにもう2匹。どうやら魚は大好物のようです。

1時間あたり30秒しか撮影できないため、記録可能な時間は1日で約7分程度が限界とあまり多くはありませんが、オオカミが魚を狩る方法を知っており実際に3匹以上の魚を捕まえて食べていることがわかりました。

聞いただけで身震いしてしまう「狼の遠吠え」ですが、実はこんな感じでやっていることもあるようです。
面倒くさそうに寝転がったまま遠吠えをするオオカミ

関連記事

ロシアのおばあちゃん、オオカミとの戦いに頭を斧でカチ割り勝利 - DNA

仰向け・肉球丸見えでナデナデをねだるオオカミからまったく威厳が感じられない動画 - DNA

しゃっくりを止められない子どもオオカミがとてもかわいい動画 - DNA

猛獣の決戦、グリズリーとオオカミの取っ組み合いをとらえた動画 - DNA

高速道路を全力で駆ける2頭のオオカミに遭遇する奇跡 - DNA

オオカミ30匹が一斉に遠吠えしている大迫力な動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧