世界のびっくりニュース

未経験ながらもほぼ一人で山小屋を完成させているタイムラプス動画


大自然の中に大きな窓のある素敵な山小屋をほぼ全て一人で完成させているのがこちらの動画です。これは憧れてしまいますね。

動画はこちらから。
I built a Cabin in 2020 – Start to Finish – YouTube

この動画は、Woodness Goodness 氏が撮影・制作したもの。物理的に難しいところ以外はほぼ一人で完成させています。すごい!!!!

1. まずはここから。基礎の穴を掘っているところ。

2. コンクリートの基礎が出来たら、その次は床。

3. 床の上に2面の壁、そして屋根へ取り掛かります。

4. しっかりと断熱材や防水シートを入れた屋根

5. 残り2面の壁

6. 外壁作業中。ぐるっと囲むように透湿防水シートを貼って板を1枚1枚打ち込んでいます。

7. 壁内部には大量の断熱材

8. ガラス窓を入れてペンキ塗り

9. 大きな照明を吊り下げて遂に完成!!

10. 完成した外観はこんな感じです。季節は移り変わり冬を迎えていますね。

未経験でも何とか頑張れば家を建てることが出来るようです。これは一度チャレンジしたいですね。

こいつがいてくれたら……
建築現場の重労働を自律的に作業する人間型ロボット「HRP-5P」を産総研が公開

関連記事

日本の大工に伝わる木造建築の技術を伝える動画がすごい - DNA

42年間世界一の高さを誇った超高層ビル「エンパイア・ステート・ビルディング」命懸けの建設作業風景写真30枚 - DNA

「誰が設計したんだ!」と思ってしまうありえない建築物の写真40枚 - DNA

共産主義崩壊後、旧ソ連各地にシンボルとして建てられた非常に違和感のある豪奢な建築物の写真集「Imperial Pomp」 - DNA

週に1度娘の顔写真を撮影し続けた父が娘の18歳の誕生日に完成させたタイムラプス映像 - DNA

建築現場用ネイルガン搭載ドローンが屋根にクギを打っていく動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧