世界のびっくりニュース

ビアグラス(中)のビールをビアグラス(大)に注いでみると……


ビアグラスのサイズによってどれくらい容量が違っているのか……そんな単純な疑問をバーカウンターで実験した動画がこちらです。

サイズの違う2つビアグラスのビール量を比較しているのは、米・大手ファミレスチェーン「アップルビーズ」のバーカウンター。以前にビアグラスのサイズでビールの量はほとんど変わらないという話を聞いたことを思い出して実験をしてみたとのこと。

動画はこちらから。
Tiny Difference Between Small and Large || ViralHog – YouTube

実験の結果については、一口の半分ほどしかからわず価格ほどビールの量の差はなかったと話しています。

実際にはビールをグラスのギリギリまで注がないためもう少し差はあるのですが、確かに1mlあたりの価格は気になるところですね。

また日本のビール瓶の場合は、大びん(633ml)、中びん(500ml)、小びん(334ml)となっています。

ちなみについ最近までロシアではビールはジュースだったそうです……
ロシア、ついにビールは「ジュースではなくお酒」と認める

関連記事

ものすごく自由に生きている人のようにビールを飲める紙袋型ホルダー「Bum Bag」 - DNA

伝統的な手法によるビール発酵の瞬間を捉えた大迫力のタイムラプス映像 - DNA

グラスの中でふんぞり返ってリラックスしているネコの動画 - DNA

ケース中のビール24本を一気に開けるスーパー栓抜きの動画 - DNA

グラスを斜めに塞ぐ氷でウィスキーのロックに最適な環境を構築する「Whiskey Wedge」 - DNA

[閲覧注意]ビールにメントスを入れると違った意味でスゴイことに - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧