世界のびっくりニュース

子ども達の前でイモムシから観察していた蝶を自然に放した瞬間、犬がジャンプしてパクリ……


イモムシからサナギ、そして蝶へ変わりゆく姿を学習した子ども達と一緒に最後に蝶を自然へ返そうとしたママ。蝶を網から出し手のひらから飛び立ったその瞬間に予想外の出来事が発生……親子の学習の場がプチパニック状態になっています。

動画はこちらから

Mom shows kids the proper way to release their butterfly (formerly their caterpillar) 

1. こら〜!!どうやら犬だけはちょっと思考が違っていたようです。

保護された状態から野生に飛び出すということはどういうことなのか。子ども達もしっかりと学習出来たのではないでしょうか。

ちなみに昆虫はサナギから成虫へ羽化するときに液体化するそう……こちらはにわかには信じがたい変態をするイモムシたちの写真です。
信じられぬ奇跡の変態、19種のイモムシのビフォーアフター写真

関連記事

躍動感溢れる生物を鉛筆・定規・分度器のみで幾何学的に描いたイラストシリーズ「Calculation」 - DNA

陸上を歩くカニを海中から狩る、衝撃的なタコの捕食シーンを捉えた映像 - DNA

[閲覧注意]ありえないモノを誤飲してしまった動物たちのX線写真コンテスト「They Ate WHAT?」 - DNA

イモムシからサナギを経てチョウへと成長する完全変態の一部始終を捉えたタイムプラス映像 - DNA

エクアドルにはカメの目から涙を飲む蝶がいる - DNA

寂しくて一匹でご飯を食べられない犬のとった行動がすごい - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧