アートとデザイン

有名アルバムの表紙を飾るミュージシャンを子猫で再現した「The Kitten Covers」


音楽アルバムの表紙を飾る有名ミュージシャンたちを子猫に置き変えてしまったのがこちらの「The Kitten Covers」。さてなかなかの再現度ですが、子猫の魅力に勝てるアーティストはいるのでしょうか……

The Kitten Covers」は、米・ニューヨークのアーティスト Alfra Martini 氏が作成しTumberで公開している作品。「伝説的なアルバムが子猫に支配されている」作品と話しており、実生活でも猫2匹と暮らす生粋の猫好きです。

1. ザ・ビートルズ

2. ニルヴァーナ

3. キッス

4. グレイス・ジョーンズ

5. アイアン・メイデン

6. マーヴィン・ゲイ

7. ワム!

8. ラモーンズ

9. エルヴィス・プレスリー

10. デヴィッド・ボウイ

11. ボブ・マーリー

12. マドンナ

13. ディーヴォ

14. ボブ・ディラン

15. AC/DC

16. クイーン

17. ビリー・ジョエル

18. モーターヘッド

19. ザ・ストロークス

20. シネイド・オコナー

ロックやッパンクからセクシー系まで何でもこなしてしまう子猫たち、さすがですね。本人より魅力的になっている表紙……いくつかありますね。

また、人気ミュージシャンの熱狂的ファンを撮影したのがこちらの写真。非常に個性的なファンションのため、一体誰のファンなのかある程度想像がついてしまいます。
一目瞭然、ミュージシャン別・熱狂的なファンの写真集「The Disciples」

ソース:The Kitten Covers

関連記事

若くして亡くなったロックスターたちが現在でも生きていたら……の想像イラスト - DNA

ニルヴァーナ「Nevermind(ネヴァーマインド)」のジャケ写、25年の時を越えあの時赤ちゃんだった本人が完全再現 - DNA

亡くなってしまったメンバーが消えてしまったミュージックアルバムのカバー写真いろいろ - DNA

有名ミュージシャンたちのアルバムジャケットの撮影場所をGoogleストリートビューで比較 - DNA

ボブ・ディランやマイケル・ジャクソンなど、世界のミュージシャン達の手書きの歌詞18枚 - DNA

本人にはこう見ている、超有名ミュージシャンたちが描いた自画像10枚 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧