科学と技術

ドバイ警察が空飛ぶ「ホバーバイク」を採用予定 大型の無人ドローンとしても動作可能


スーパー・パトカーが勢揃いしているドバイ警察に新たな移動手段として空飛ぶ一人乗りバイク「ホバーバイク」が追加されることになり、その姿を撮影した動画が公開されています。SF映画が描く未来もすぐそこまできているようです。

動画はこちらから。
DUBAI POLICE HOVERBIKE!!! – YouTube

この映像は、ホバーバイクを開発&製造するロシアのメーカ「HOVERSURF」が公式Youtubeで公開したもの。

埃や熱等のエクストリームなコンディションでのテストに合格したドバイ警察専用スペシャルバージョン。パイロットが装着しているユニホームもドバイ警察の特別支給品です。

1.カラーリングもドバイ警察バージョンとなっています。

2.最大積載量は300kg。ライダー(1人)を乗せて25分間飛び続けることが出来ます。

3.地上5mまで浮上可能で最高速度は70km/h。また無人ドローンとしても動作可能です。

4.後ろにはドバイ警察が誇るスーパー・パトカー群の姿が。また新たに凄いマシンが加わることになったようです。

また、ホバーバイクについてドバイ警察は、交通渋滞などで車やバイクでは現場に急行出来ない時に活躍が期待できると話しています。

このホバーバイクの性能がよく分かる映像がこちら。1秒で5m上昇することが可能で28.5mまで上昇しています。またパイロットの体重が74kg、スーツが12kgでした。
Hoverbike vertical speed and altitude – Worlds RECORD!!! – YouTube

ドバイ警察が所有するスーパーカーのパトカーを撮影した公式映像です。世界に名だたる最新の名車がずらりと勢揃い。次はここに「ホバーバイク」も追加され更に凄いことになりそうです。
ドバイ警察のスーパー・パトカーが勢揃いしている公式映像が凄い

関連記事

ドバイ首長国の次期首長ハムダーン皇太子のInstagramが凄い - DNA

ドバイの金持ちが道ばたに乗り捨てたスーパーカーの写真いろいろ - DNA

F1ドライバー・シューマッハがドバイの島に作った超豪華だけどあまり羨ましくない別荘 - DNA

「こことは違う世界がある」ということを教えてくれるドバイの日常の写真いろいろ - DNA

砂漠の中に忽然と現れる未来都市ドバイのタイムラプス動画「Dubai Timelapse」 - DNA

栄華を極めたドバイの都会っぷりがよくわかる写真やパノラマ画像いろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧