世界のびっくりニュース

2012年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選


あけましておめでとうございます。旧年中はみなさまから弊サイト「Daily News Agency(DNA)」にたくさんのアクセスをいただきましたが、その中でも特に人気のあった記事を10個ご紹介したいと思います。


以下は2012年中のアクセスランキングの中から、特に2012年中に書かれた記事をトップから順にならべたもの。様々なネタを選んではいるつもりでも、やはり「ウチらしい」記事が上位にきているように思いました。

1位:レゴ社のカスタマー・サポートは世界最高クラスでオトコマエであることが判明

レゴ社のナイスなサポートを意気に感じた人がたくさんRTしてくれました。

2位:水着美女をフラフープに取り付けたカメラで撮影すると圧倒的な景色が現れる

「フラフープ」という言葉から想像される内容を大きく超えた内容の動画になっており、びっくりした人が多いようです。

3位:えっマジで??間違いなく2度見、いや3度見してしまう写真17枚

4位:「アフリカでは日常茶飯事だぜ」なものすごい写真30枚

3位、4位はかなりビックリした人が多かったのではないでしょうか。世界にはまだまだたくさんのワンダーランドが残っているようです。

5位:海外のアーティストによるジブリ映画作品のイメージイラスト12枚

みんなが知ってるジブリ作品、ということで興味のある日とも多かったのでは。

6位:「Googleで最も不愉快な仕事」は正社員ではなく契約社員が行っている

単純労働、定型化できる労働はどんどん契約社員に出されるというのは常識といえば常識。しかしいくらなんでもその内容は……というところに反響がありました。

7位:2012年版、現在最も高い値段で売られている新車トップ10

スーパーカーはみんなの夢。度肝を抜く価格に関心が集まったようです。

8位:世界的に大ヒットした映画の名シーンを俳優本人が再現した写真17枚

いずれも名画ばかり。映画ファンの方にたくさんアクセスいただきました。

9位:[字幕動画]若い頃に手放したバイクとネットオークションで感動の再会を果たしたとある男性のお話

eBayのプロモーション動画なのですが、マーケティングを超えたドラマチックな内容が反響を呼びました。

10位:アップル製品と約50年前のブラウン社の家電製品がどれくらい似ているか比べてみた

デザインにはやはり普遍的なものがあるようです。Apple製品がデザインとしてはすでに完成していたことが話題となりました。

というわけで2012年のトップ10はこんな感じ。何か1つでも心にひっかかった記事がありましたら、公式Twitterアカウントをフォローしたり、RSSリーダーに登録して、私達の読者になっていただけると嬉しいです。

なかなかお返事できませんが頂いたメールやソーシャルメディア上でのメンション、コメントなどなど、いつもしっかり読ませております。「面白かった」「ヒマをつぶせた」の声にいつも励まされております。この場を借りてお礼申し上げます。

それでは2013年も私どもDaily News Agencyをよろしくお願いいたします。

ソース:読者のみなさま

関連記事

2011年、Daily News Agency(DNA)で反響が最も大きかった記事10選 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧