世界のびっくりニュース

水を飲んでいるライオンにわざわざ喧嘩を売りにやってたカメ


人間も動物も誰もが知る食物連鎖の頂点に君臨する百獣の王ライオンに喧嘩をふっかけているのがこちらのカメ。強烈なカメアタックにさすがのライオンも困惑気味です。

動画はこちらから。
Turtle Chases Lions From His Waterhole – YouTube

この動画は南アフリカ、クルーガー国立公園内にあるマラマラゲーム保護区で撮影されたものです。

オスだろがメスだろうが関係ない模様。かなりのオラオラ系の亀。

うっとうしい以外は特に害はないカメのアタックに意外と優しいライオン。おなかが減っていないと攻撃性はあまりないようです。

それにしてもこのカメ、とんでもなく根性が座っていますね。

世界一怖いもの知らずとして知られるラーテルですが、対ライオンでも全く引くことありません。
世界一怖れ知らずの生き物ラーテルがサバンナでライオンと鉢合わせしてしまったら……

またバッファローの場合、普通にライオンをぶっ飛ばしています。
仲間を助けるためライオンを跳ね飛ばした水牛の決定的瞬間を捉えた動画

関連記事

ライオン15匹が食べている肉を男3人で奪いに行く方法・サバンナ編 - DNA

子猫のような人懐っこいライオンはとても可愛いけれど……衝撃の動物園ツアー映像 - DNA

約100年に渡る「MGMライオン」ロゴの変遷をまとめた動画 - DNA

聞いたものを恐怖のどん底に陥れる マウンテンライオンの凄まじい咆哮 - DNA

ライオン(2歳半)と屈強なプロレスラー三人が綱引き対決すると…… - DNA

4頭のライオンが引くほどアグレッシブなマングースのディフェンス映像 ケニア・マサイマラ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧