世界のびっくりニュース

太極拳や詠春拳の自称カンフーの達人たちとガチ対決する中国の総合格闘家の動画


北京出身の総合格闘家が中国の伝統武術の達人たちとリング上で雌雄を決しているのがこちらの動画です。さて、結果は……どうなったのでしょうか。

動画はこちらから。約40分の動画ですが試合は27分39秒くらいから始まります。
徐晓冬比武武氏太极陈勇全程完整版视频 – YouTube

お互いしっかりと契約書を交わし戦いに挑んでいます。

試合開始。左側が太極拳の達人 陳勇 選手、右側が総合格闘家 徐暁冬 選手です。

開始10秒。どうやら決着がついたようです。

試合にかったものの浮かない表情を浮かべる徐選手。いたたまれない……

この試合で勝利した 徐暁冬 氏は1979年、北京生まれの41歳で中国版MMA(総合格闘技)創設者と言われ人物。

現在でもカンフーの達人は超自然的な力を持っていると信られている中国では、詐欺行為とも言える「偽カンフーの達人」も多く存在するそう。そのことに不満を募らせていた徐氏は、近代的なファイトスタイルでの試合を望むようになったとのこと。

そして、その他中国の伝統武術の(自称)達人たちとも戦っています。

ブルース・リーが創設した截拳道(ジークンドー)の基本となっている詠春拳(えいしゅんけん)の達人との試合がこちらです。
徐晓冬精彩回顾:徐晓冬大战咏春大师丁浩(现场未剪辑版) – YouTube

ルールや体格が異なると戦うことすら難しいとされる格闘技。1度の試合で判断するのは酷かもしれませんが、本物の達人の登場を期待したいですね。

また、ブルース・リーを語るジャッキー・チェンの動画です。実はこの二人は「燃えよドラゴン」で共演していました。
[字幕動画]「人生最高の瞬間はブルース・リーに負けたとき」ジャッキー・チェン、師父を語る

旅客機内の泥酔客への対策として女性客室乗務員にカンフーを必修とする香港の航空会社もあります。
香港航空の女性客室乗務員、酔っ払いの客が増えすぎたのでカンフーが必修に

関連記事

カンガルーどうしの喧嘩が格闘技の達人どうしの戦いにしか見えない - DNA

オシャレなフランス紳士のための格闘技「Canne de Combat et Bâton」の動画 - DNA

ジャッキー・チェンに学ぶ かっこよくスマートにフェンスを越える方法 - DNA

うっかり総合格闘技のチャンピオンを襲ってボコボコにされた強盗が逮捕 - DNA

5対5の集団で戦う異種格闘技マッチ「TFC」の試合映像がストリートファイトにしか見えない - DNA

剣、盾、鎧で完全武装した中世の騎士同士が本気で戦ったらこうなる - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧