世界のびっくりニュース

「猫は直径何cmの穴まで通り抜けることができるのか」を実験してみた動画


「猫は液体である」と言われるほど狭いところが大好きで大得意な猫たちですが、実際に大人の猫はどれくらいの大きさの穴まで通り抜けることができるのでしょうか。実際に実験してみたのがこちらの動画です。

動画はこちらから。
Reducing Hole for the Cat. When will he stop? – YouTube

CatPusicさんが制作したこちらの動画では、猫が通り抜ける穴を直径20cmから猫がギブアップするまで徐々に小さくしていく方法で実験を行っています。

それでは実験スタート!!

1. まずは直径20cmの穴。まあ、これは楽勝ですね。

2. 次は15cm。まだまだ問題なし。

3. 13cm。気になるのはお腹。見たところギリギリです。

4. 12cmも何とかクリア。見た目よりもずっとスリムなのかも。

5. そして11cm。なんか体が伸びているような……

6. 最後は10cm。何度がトライしていますが、諦めて撤退してしまいました。

実験の結果は、(体型や種類にもよりますが)ネコは11cm以上の穴であれば通り抜けることができることがわかりました。なるほど。

穴を通り抜けるのが大好きな猫ですが、穴から出てくるものを捕まえるのも大好き。ということでもぐらたたきゲームに熱中している猫たちがこちらです。
もぐらたたきゲームに熱中してしまうネコがとてもかわいい動画

関連記事

ネコを飼っている人のためにデザインされたネコ洞窟内蔵型デスク「the CATable(猫桌)」 - DNA

ネズミは恐るべきところから侵入することができることが分かる動画 - DNA

天才ネコ、肉球を駆使してドアノブを回す - DNA

雪の壁を体当たりで強行突破し家の中に突入している猫の動画 - DNA

穴あきクッションにすっぽりと馴染んでいる3匹のエキゾチック・ショートヘアの子猫たちの動画 - DNA

10匹以上の猫が玄関に侵入しやりたい放題している動画 - DNA

「大変だ!猫が穴に落ちてる」と急いで救出に向かう男性 しかし全く困っていなかった模様 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧