世界のびっくりニュース

バナナを食い尽くしていくアリの大群をじっくり57時間観察したタイムラプス動画


1匹が食べ物を発見するといつの間にか大群で押し寄せ一気に食べ尽くしてしまうアリの行動を記録したのがこちらの動画です。近くに置いたバナナのスライスがどのようにしてなくなっていくのかをじっくりと観察できます。

動画はこちらから。
Ants vs Banana Timelapse – YouTube

1. バナナを置いて30分後……やっとアリがやってきました。

2. 2時間後。あっという間にこんな感じに。

3. 10時間後。どんどん小さくなっていくバナナ。

4. 20時間後。とうとうバナナは半分以下。

5. 30時間後。バナナもアリも減少し続けています。

6. 40時間後。バナナも枯渇しアリもどこかへ消えてしまった末期の現場です。

7. 57時間後。もうアリはいなくなってしまいまいた。残されたのはバナナの残骸とバラバラに散らばった破片のみです。

またこちらはアリがクッキーを食べ尽くしてしまう動画です。バナナの場合と違ってすべてキレイになくなっています。
Ants vs Christmas Cookie Timelapse – YouTube

ちなみに半透明の腹部を持つアリにカラフルな蜜を吸わせたらこんな感じになります。
カラフルな蜜をたっぷり吸って宝石の様に7色に輝く半透明の蟻の写真

関連記事

バナナをいつもより長くフレッシュに保つ簡単な方法 - DNA

皮をむかずに中のバナナだけをスライスする方法 - DNA

[閲覧注意] バナナを食べようしたら中から……トラウマレベルの恐怖映像 - DNA

身近な食べ物を長期間放置し腐敗していく姿を超高画質撮影したタイムラプス動画いろいろ - DNA

アリが自らの身体をつかって「橋」を作るところをじっくり見られるタイムラプス動画 - DNA

元K1チャンピオンがバナナの木を蹴り倒す一部始終が収められた動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧