世界のびっくりニュース

まるで犬のようにラグビーボールで「とってこい」して遊ぶシロイルカ


南アフリカ・スプリングボクスの優勝で幕を閉じた2019年ラグビーワールドカップ。12年ぶり3度目の優勝にわく南アフリカですがシロイルカもお祭り気分のようです……

動画はこちらから
Alon Kowen – Beluga Whale celebrating the Springboks…

この動画は南極海を航海中の南アフリカ船Gemini Craftの乗組員Alon Kowen氏が撮影したもの。

近くに現れたシロイルカに2019年ラグビーワールドカップのラグビーボールを投げてみると……見事にキャッチしたラグビーボールを手元まで返しに来てくれています。

1. シロイルカとラグビーボール。今から海へ思いっきる放り投げます。

2. ラグビーボールが落下した場所を確認したシロイルカ。海の中に潜って一直線。

3. ナイスキャッチ!!

4. そしてしっかりと手渡してくれるシロイルカ。どうやら南アフリカではシロイルカもラグビーをプレイできちゃうようです。

海に落としたiPhoneを拾ってくれたシロイルカもいましたが、美しい姿形だけではなくとても賢く人懐っこい性格も非常に魅力的ですね。

ちなみにシロイルカの少し出っ張った頭部はこんな感じになっています。
シロイルカの頭部が想像以上に柔らかいことがよくわかる動画

関連記事

鍛えられたラグビー選手8人ならスクラムでF1カーを止められることが判明 - DNA

ラグビーのルールをセクシーなお姉さんたちが実演して教えてくれる動画「Rules to Rugby」 - DNA

バグパイプをご機嫌な表情で楽しむシロイルカの動画 - DNA

巨大な氷山を海中から撮影した幻想的な写真15枚 - DNA

マリアッチの奏でるご機嫌なメキシカン・セレナードを楽しむシロイルカの動画 - DNA

チーターのダッシュについていける男、南ア・ラグビー界の大スター「ブライアン・ハバナ」が今度は飛行機と勝負 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧