世界のびっくりニュース

一見不可能な距離のある割れ目を驚きの身体能力で超えていくカタツムリ


自分の体の長さを軽くこえるギャップをいとも簡単にクリアしてしまうカタツムリ。人間とはまったく違う体の仕組みに驚かされてしまいます。

動画はこちら。

1. 自分自身の体の長さよりも距離がある割れ目。この先に進むには遠回りするしかないようですが……

2. にゅーーと伸びるボディ……どうやらカタツムリの体の作りは非常に柔軟な模様。向こう側へ簡単に届いちゃいまいした。

3. 本体(渦巻状の殻)が移動中

4. あとは尻尾を離して移動完了

さすがは軟体動物……それにしてもすごいメカニズムです。

また寄生虫のロイコクロリディウム(Leucochloridium)に体を乗っ取られ奇妙な動きをしているカタツムリの動画がこちら。鳥に食べられるためイモムシの擬態をしているそうなのですが……かなりヤバいです。
[閲覧注意] 寄生虫に乗っ取られゾンビ化したカタツムリが擬態するイモムシの姿に唖然……

関連記事

文字でその動物を表現したとてもキュートなタイポグラフィ「Word Animals」20枚 - DNA

日本ではなかなか見かけない食べ物が詰まった海外の缶詰30選 - DNA

溢れる出る生命力が心揺さぶる 信じ難い逆境から立派に成長した凄い木々 - DNA

家のまわりを這いずり回る世界最大級のナメクジ「バナナスラッグ」のインパクトが凄い - DNA

カタツムリの食事風景を倍速再生したタイムラプス動画がすごい - DNA

半ケツで座るゲーム大会の参加者を見つけてはそっと祈りをささげる男の不思議な画像が話題に - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧