世界のびっくりニュース

ハイエナの群れに襲われ最悪の結末を迎えそうな若い雄ライオンに起こった奇跡のドキュメンタリ映像


世界一怖れ知らずの生き物ラーテルアグレッシブなマングースなどライオンと対等以上に戦う動物たちはいますが、さすがに屈強な若いオスのライオンでも20頭のハイエナの群れに襲われるとかなり分が悪いようです。

動画はこちらから。
Lion Attacked by Pack of Hyenas – FULL CLIP (with ending) | Dynasties | BBC Earth – YouTube

1. ハイエナ20頭の群れの標的となった若いオスのライオン。さすがに1頭だと非常に分が悪い模様……

2. ライオンを囲む輪は狭くなり次々と波状攻撃を仕掛けてくるハイエナの群れ

3. 反撃もするもさすがに多勢に無勢……

4. ハイエナ達はそろそろと思ったのか勢い付き、ライオンは徐々に追い詰められてい来ます。

5. もはやこれまでかと思ったその時、現れたのがもう1頭の若いライオン。たてがみをなびかせ颯爽と駆け寄って来ます。

6. 2頭の屈強なライオンを相手には戦えないと悟ったハイエナたち。もう撤退するしかありません。

そしてピンチが過ぎ去ると……

まるで子猫のようにイチャイチャし始める2頭のオスライオン。

7.

8.

寝っ転がってもイチャイチャは止まらないようです。

9.

ハイエナとの命をかけた戦いがまるでウソのようなほのぼのとした光景。そのギャップに驚かされてしまいます。

ちなみにこちらの映像もライオンをテーマにBBCが制作したもの。方向性はまったく違っていますが……サバンナでの究極のサバイバル知識を得ることができます。
ライオン15匹が食べている肉を男3人で奪いに行く方法・サバンナ編

関連記事

世界一怖れ知らずの生き物ラーテルがサバンナでライオンと鉢合わせしてしまったら…… - DNA

子猫のような人懐っこいライオンはとても可愛いけれど……衝撃の動物園ツアー映像 - DNA

ライオン(2歳半)と屈強なプロレスラー三人が綱引き対決すると…… - DNA

ガラスの向こうのライオンコスの幼児が気になって仕方がないライオンの動画 - DNA

実写版「ライオンキング」予告編が公開、1994年のオリジナル版と同じシーンを比較するとこんな感じ - DNA

4頭のライオンが引くほどアグレッシブなマングースのディフェンス映像 ケニア・マサイマラ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧