世界のびっくりニュース

フロントガラス越しに逃走車へ十数発発砲 殺人容疑者とのカーチェイス映像をラスベガス警察が公開


アメリカ・ラスベガスで発生した殺人容疑者とパトカーのカーチェイス映像をラスベガス警察が公開。前を走る逃走車をパトカーを運転しながらフロントガラス越しに十数発発砲する映画さながらの緊迫した瞬間が記録されています。

動画はこちらから。
Las Vegas police officer shoots through windshield – YouTube

この映像は警察官が装着したウェアラブルカメラが撮影したもので、2018年7月11日にラスベガスで発生した殺人容疑者とパトカーとのカーチェスの一部始終が記録されています。

またラスベガス警察が公式youTubeチャンネル公開している映像(年齢制限あり)はこちら。約4分の映像ですが後半の3分10秒くらいから銃撃戦が始まります。
Murder Suspects Shoot at Officers — Body Worn Camera Footage from July 11, 2018 Incident – YouTube

1. ラスベガスの大通りを黒いSUVに乗って逃げる二人の殺人容疑者。白昼のラスベガスをひたすら逃げまくっています。

2. 狭い路地に入っていったところでハンドルを握りながら銃を構える警察官

3. そしてフロントガラス越しに発砲。しかし止まる様子がない逃走車。

4. さらに横に並び発砲。追い詰めて行きます。

5. ついに小学校の壁に衝突し停止した逃走車。この隙に弾を込め直しています。

6. まだ逃げようとする逃走車。そして攻撃の手を緩めない警察官。

この時に警察官が発砲したのは全て合わせて34発、逃走した二人の容疑者は一人は死亡しもう一人は怪我をしたとのことです。

またこちらは煙を吐いたり忍者が使うようなマキビシを使ったりとまるで映画のような逃走をする犯人を撮影した映像です。警察の苦労がよくわかります。
煙幕やまきびしでパトカーの追跡を妨害する逃走車両、その一部始終の映像を警察が公開

関連記事

映画の「チェイスシーン」の進化を追いかけたマッシュアップ動画「The Evolution Of Chase Scenes」 - DNA

高まるヒャッハー感、サンドバギーでカーチェイスしながら銃撃戦をするペイントボールゲームの動画 - DNA

ボンドvsボンド、「007」のカーチェイスシーンだけをつないでレース仕立てにしてしまったマッシュアップ動画 - DNA

アメリカ名物、カーチェイスの生中継見ていたら思いがけないことが起こった - DNA

「犯人は赤いフードをかぶった男で……」というニュースのライブ中継の背景にそんな感じの男が写り込んでいた……という動画 - DNA

カーチェイスをヘリで追いかけるTV中継中に違う車を追いかけてしまう珍事が発生 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧