科学と技術

妙な改造を施されたり密造されたりしたヘンテコな銃の画像いろいろ


トップ画像の銃は「曲射銃」という曲がった銃身で物陰から撃てるようにと考えられたものですが、あっという間に歴史の闇に消えました。こうした「なんでこんなの作ったんだろう……」という銃は、世の中に結構たくさんあるようです。


ちまちまと弾を込めるのがめんどくさいのでたくさん込められるようにした風味。

同じ銃を上下逆さまにくっつけて色々2倍にしてみた感じ。

多銃身で3倍弾が出るマシンガン。

水平二連はよく見ますが、三連の散弾銃はちょっと珍しい。

ものすごく長い弾倉をつけたピストル。

無理矢理に延長したようなマガジン。

つけられるものはとりあえず全部つけました、みたいな改造。

銃身を短く詰めたもの。

かっこいいですが……ちょっとコンセプトがよく分からないカスタムですね。

ピストル+グレネード=最強、とならないのが現実の難しいところ。

ロシアのライフルにアメリカンな塗装。

色を変えるととたんにオモチャっぽくなります。

単発のシンプルなピストル。

単発銃はとにかく密造されやすい……。

ライフルの機関部を取り出したような単発ピストル。

弾を入れるところと、雷管を叩くハンマーがあれば発射できるので、こうした密造銃は後を絶ちません。

鉄パイプに弾を入れて、後ろのゴムを引っ張って雷管を叩くというもの。こんなので十分銃として使えてしまいます。

発射機構は全部そろっている2連散弾銃。撃った後無事で済むかは分かりませんが。
/>

こちらはもう少し凝った密造銃。

これは……タッカー(ホッチキス)から作ったものですね。

もちろん日本で作った場合一発アウトのものばかり。真似するのは非常に危険です。

ソース:theBRIGADE: Photos of funny guns you don’t see everyday : theBRIGADE

関連記事

モジュラーレシーバーシステムを採用したコルト社の新型自動小銃「CM901」がデビュー間近 – DNA

対ゾンビ最強兵器となるか?「斧+ライフル」の画像いろいろ – DNA

色々な意味で危険な「ピストル型クシ」が販売中 – DNA

1984年製キャデラックを150丁のマシンガンでボロボロにする動画 – DNA

新作FPS「Battlefield 3」の徹底的な銃声レコーディングの風景 – DNA

ハンドガン2丁分の火力と、ダットサイトによる精度を両立させるアタッチメント「ドッペルグロック」 – DNA

シュアファイア社の「アサルトライフル用100連マガジン」プロモーション動画 – DNA

軽量な樹脂製薬莢がライフル用弾薬向けに2011年からリリース予定 – DNA

様々な拳銃やアサルトライフルの内部をCTスキャンで撮影した画像色々 – DNA

武骨だけれどそれがいい、東側諸国のスナイパーライフルいろいろ – DNA

使い過ぎてボロボロになってしまったホルスターはとても危険 – DNA

職人がものすごい手作業で銃を密造しているフィリピン・ダナオの「密造銃集落」の画像 – DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧