世界のびっくりニュース

急な割り込みの車に追突したバイク、宙に浮いたライダーがトランクの上に着地するも車はそのまま走行


ライダーのヘルメットに設置されたカメラが撮影した車の後部にバイクが衝突した事故の映像がこちら。いろいろとありえないことが発生しています。バイクの運転には十分過ぎるくらいの注意が必要なことがよくわかります。

動画はこちらから。
MOTORCYCLE CUT OFF ON LOS ANGELES FREEWAY – YouTube

この映像は ロサンゼルス在住の HD2 氏が撮影したもの。

ある日の朝、フリーウェイに設置されている渋滞緩和や環境などを考慮して規定人数以上が乗車している車やバイク、ハイブリッド車だけが通行出来る「HOVレーン」をハーレーダビッドソン・ファットボブに跨り快適にしていた通勤していた HD2 氏。

1.

しかし、中央車線から追い越し車線さらに追い越し禁止の二重黄色線を越えて「HOVレーン」まで一気に2つ車線変更してきた車が突如目の前に現れ……

2.

避けきれず追突

3.

そして勢い余ってトランクの上に放り出されてしまいます。

4.

5.

驚くことにそのまま何事もなかったかのように走り出す車……

6.

その後リアウィンドウを叩いて何とか車を止めた HD2 氏。運良く大きな怪我は無かったようですが、バイクの方はフレームが曲がってしまったようです。

7.

特に混在する朝のラッシュには助手席に人間そっくりのダミー人形を乗せ逮捕される人々も続出するほど人気の「HOVレーン」。空いている車線こそ注意が必要なようです。例え車の運転に問題があっても怪我するのはバイク。注意一秒怪我一生ですね。

またこちらは自動運転の車が衝突事故を見事に回避している瞬間が撮影された映像です。近い将来バイクにも自動運転が導入されるのでしょうか。人がむき出しの状態で運転しているので車とは違った難しさがありそうですが……
テスラの自動運転、前を走る車が起こす衝突事故を予測し急ブレーキをかけて多重事故を回避

関連記事

どうしてこうなった?と思わず考えてしまう不思議な自動車事故の写真25枚 - DNA

大事故を引き起こした女性ドライバーの不可解な行動の一部始終を撮影した映像 - DNA

車載カメラで撮影していなかったら誰も信じてくれない交通事故の映像 - DNA

火だるまとなった飛行機が目の前で墜落していく瞬間の映像、奇跡的に怪我人無し - DNA

乗用車とトラックの「玉突き事故」を再現した恐怖のテスト動画 - DNA

ギリギリのところで大事故を回避している危機一髪な状況のコンピレーション映像 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧