世界のびっくりニュース

鹿をまるごと飲み込んで動けなくなったヘビ、慌てて吐き出すもあえなく捕獲される


日本のそれは大きく違うアフリカの大自然。農場の片隅で鹿をまるごと飲みこんだばかりの大蛇を発見……それにしても凄い世界です。

アフリカ最大のヘビ、アフリカニシキヘビが鹿をまるごと飲み込んでいる瞬間を発見したのは、南ア・フロブレールスダルに住む Jaco Kotze さん。どうやらこのヘビ、あまりに大きな鹿を飲み込んでいしまったいるため動くことが出来ない様子。

ということで近所に住むヘビ取り名人 Arthur Roden さんを呼び一緒に捕獲することに。危険を察知したヘビは慌てて鹿を吐き出すも時すでに遅しだったようです。

動画はこちらから。
Snake Throws Up A Whole Deer – YouTube

1. 鹿をまるごと飲みんでいるアフリカニシキヘビ。口からは後ろ足が覗いています。

2. 体を後ろにずらしながら鹿を吐き出し中……

3. ありえないほど大きく開いた口から現れる鹿の胴体

4. 吐き出した鹿の上に頭を乗せているアフリカニシキヘビ。これを飲み込んでいたとは信じられません。

5. そして、捕獲したアフリカニシキヘビの測定中。約4mもあったとのこと。

6. 運搬されていくアフリカニシキヘビ。やはりかなり巨大です。

アフリカニシキヘビは、体長3〜6m程度にまで成長するアフリカ大陸最大のヘビ。大型の哺乳類も捕食してしまうことで知られており、子どもだけではなく成人した人間も捕食された記録があります。

ちなみにこちらはワニを丸呑みしているヘビ。大自然の中では想像も出来ない戦いがあるようです。
[閲覧注意]5時間もの格闘の末にヘビがワニを丸飲みしている写真と動画

関連記事

ブラジル・アマゾンでヤブをつついたら超巨大なヘビが出てきて大格闘になった - DNA

アフリカの巨大ヘビ、アナコンダを勇気と根性で狩る方法 - DNA

大袋パンパンに詰まった285匹のヘビを一気に自然に放つ衝撃映像 - DNA

ニシキヘビを頭から丸呑みしている猛毒ヘビの衝撃映像 - DNA

大きく口を開き微動だにせず、見事な死んだふりをするヘビ - DNA

[閲覧注意]ムカデを丸呑みにしたヘビが内部から食いちぎられている画像 - DNA

[閲覧注意]知るまでは楽園だと思ってた……野性味溢れすぎているオーストラリアの写真いろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧