世界のびっくりニュース

そこは触れちゃダメ、ヨーロッパ人に言ってはいけない一言をまとめた地図


日本からだとヨーロッパ諸国の違いはよくわからないことも多いと思いますが、それはヨーロッパの人々にとっても同じこと。コレだけは触れてほしくない、またはこれを言われるとどうしても熱くなってしまうなど、ヨーロッパ人に言ってはいけない一言がまとめられています。

このヨーロッパ地図は、ネット掲示板「reddit」の内容を sigmagfx 氏がまとめて自身の Faceook で公開したものです。

逆に言えば一言でイラつかせることの出来る悪魔のような言葉でもあるわけで……特にヨーロッパ旅行では気をつけてくださいね。

※クリックで大きな画像が表示されます。

ワインをこよなく愛するフランス人へ言ってはいけないフレーズは「アメリカ産ワインの方がうまい」

そして、パスタと情熱のイタリア人へ言ってはいけないフレーズは「パスタにはケチャップだよね」

かつては南米を支配していたポルトガル。「ブラジル語が話せるよね?(ブラジルの公用語はポルトガル語)」はご法度です。

またルーマニア人への危険フレーズは「本当に美しい国だ、ブダペスト愛してる!」。ルーマニアの首都はブカレスト。決してハンガリーの首都ブダペストと間違えないようにしてください。

北欧・スウェーデンは「世界のレイプ首都」。スウェーデンのレイプ発生率は極めて高いことで知られています。

オランダの場合は「シンタクラースはレイシスト」。聖人シンタクラースの侍従ズワルトピートの顔が真っ黒なことに論争があるようです。

他の民族や国の人にはちょっと理解が難しいこだわりや習性はどこの国にもあるもの。そんな違いを端的に表したエスニック・ジョークなのですが、日本の場合はフランスやイタリアの場合と同じように食べ物へのこだわりになりそうです。

またこちらはのヨーロッパ地図は、複雑なヨーロッパの文化や習性・国民性などをとてもわかりやすくまとめたもの。なるほどと関心してしまうことも多々あります。
複雑なヨーロッパの文化や国民性の違いをシンプルに説明してくれる地図

ソース:sigmagfx – Just a quick Saturday work in Illustrator: How… | Facebook

How to irritate a citizen of each European country using sentence with 5 words or less? Examples, please. : europe

関連記事

[2013年版] 世界シェアNo1の旅行ガイド本「ロンリープラネット」が厳選した最も旅行したい国のランキング - DNA

中国政府謹製の中国人向け海外旅行マニュアル「文明旅遊出行指南」の凄すぎる内容 - DNA

長期旅行や出張時に持っていくべき「パンツの数」の最適解がサクッとわかる早見表 - DNA

こんなに違う!海外の怒りや不愉快な感情を表すジェスチャーいろいろ - DNA

献立や盛り付け方など国によって違いがよくわかる世界20カ国の学校給食一覧 - DNA

ドイツ語が他の言葉よりも圧倒的な迫力があることが分かる動画 - DNA

実際に動かして国の大きさを比較出来る世界地図「The True Size Of …」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧