世界のびっくりニュース

世界最大の空気砲でダンボールの壁をぶちぬく超楽しそうな動画


空気の塊を撃ちだすオモチャ「空気砲」の構造をそのまま巨大化したら、どれくらいの距離なら段ボールをふっとばすことが出来るのかは誰もがみな気になるところ。そんな疑問をチェコのチームが実際にチャレンジして検証しています。

「空気砲」と呼ばれるオモチャにはいくつか作り方がありますが、こちらはバケツの中にゴム膜を張り、その力で空気を狭い穴から押し出すタイプ。

こんな風にロウソクを吹き消すことくらいは簡単にできます。

これをそのまま巨大化したのが今回の主人公。「おそらく世界最大」とのこと。

数人がかりで膜を引っ張り、空気を吐き出すと……

白い煙の輪が飛び出し……

ダンボールの壁を粉砕します。超楽しそうですね。

動画はこちらから。
Biggest air cannon in the world – YouTube

関連記事

圧縮ガスを使って自動車をラグビーゴールに放り込むアメリカンな動画 - DNA

バスケットボールに空気を入れすぎてはいけない - DNA

マッハ5の弾丸で厚さ3cmの鉄板を打ち抜き、その後7kmも飛ばしてしまうスーパー・レールガンの動画 - DNA

火を噴くプロパンタンクを外に運び出すちょっとガッツありすぎな中国の消防士さんの動画 - DNA

エクストリーム火遊び、ガス爆発でドラム缶を空中高く打ち上げて遊んでいる動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧