世界のびっくりニュース

リオ・オリンピック競泳女子メダリストの天真爛漫っぷりがすごい


リオオリンピック・競泳女子100m背泳ぎの銅メダリスト 傅園慧 (ふえんけい) 選手(中国代表、20歳)の天真爛漫っぷりが凄いと話題になっています。どちらかというとお硬いイメージのある中国オリンピック選手団ですが、そのイメージを根底からひっくり返す自由人っぷりです。

1. リオ・オリンピック女子100m背泳ぎの準決勝後のインタービューでの傅園慧選手。自身の最高記録を更新し3着でゴールしたことを伝えられ全身から喜びが溢れだしています。翌日行われる予定の決勝戦への意気込みについては「もう満足しました!」と笑顔で答えています。

決勝戦では見事58.76秒の記録で3位となり銅メダルを獲得。金に届かなった理由については「腕が短ったから」と。凄い返しですね。

そして表彰式直後の傅園慧選手の様子はこちら。

2.

3.

また2015年にロシア・カザンで開催された第16回世界水泳選手権でび傅園慧選手はこんな感じでした。ちなみにこの大会で傅園慧選手は、女子50m背泳ぎとメドレーリレーで2つの金メダルを獲得しています。

4. ついつい応援に力が入る傅園慧選手

5. 水着を直すのに失敗してしまった傅園慧選手。これは痛そう。

6. 試合直後に感情が高ぶる傅園慧選手

8. 表彰台上での傅園慧選手。もちろん一番左側が傅園慧選手です。

9. 一人だけテンションが違うような……

10.

11.

また中国・人民日報によると、世界水泳選手権終了後のインタビューで「海外の女性選手は、夫が試合に付き添っているのを見て羨ましく思うか?」という質問には「19年間ずっと彼氏もいないので、そんな楽しみはよく分からない」とのこと。

実力とユーモアを併せ持つ20歳の傅園慧選手、今後も世界中から注目が集まりそうです。

12. 変顔中……

ちなみにオリンピックで活躍した選手たちを世界中に紹介するために必要不可欠なカメラやレンズのバックアップ体制はこんな感じになっています。
キヤノンがリオ・オリンピック会場に設置したサービスデポが圧倒的

ソース:Meet Fu Yuanhui, The Most Lovable Athlete At The Rio Olympics

天然キャラの傅園慧選手がネット上で大人気に 「スポーツ界の土石流」–人民網日本語版–人民日報

リオ五輪 キュートな水泳選手の反応にファン増大

関連記事

リオ・オリンピック、女子トイレのレギュレーションが話題に - DNA

地球上最大のパーティー、リオ・デ・ジャネイロのカーニバルのチルトシフト動画「The City of Samba」 - DNA

今、南米で一番アツい都市「リオ・デ・ジャネイロ」を思いっきり感じられるタイムラプス映像「RIO(リオ)」 - DNA

驚異の「10KHD」画質で撮影されたリオの街のタイムラプス映像 - DNA

極限のバランス、リオの下町をトライアルバイクで縦横無尽に走る動画 - DNA

ソチ・オリンピック選手村は今こんな感じにゴーストタウン化してしまっている - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧