世界のびっくりニュース

[閲覧注意]無数の猛毒を持つガラガラヘビから総攻撃を受けるカメラの映像


猛毒をもつガラガラヘビが無数にいる巣にカメラを突っ込んで撮影した映像がこちら。ヘビの巣には絶対に近づいてはいけないことがよくわかります。

※おびただしい数のガラガラヘビが撮影されています。ヘビの苦手な人は閲覧に注意してください。

舌をぺろぺろしながらしっぽを鳴らし威嚇するガラガラヘビだけでも恐怖を覚えてしまうのですが、しびれを切らしたヘビたちからカメラが総攻撃を食らいあえなく巣の中に落ちてしまいます。これは怖い……

動画はこちらから。
GoPro falls into pit of Rattlesnakes – YouTube

1. 絵に書いたような「ヘビの巣」

2. へろぺろと舌を出し様子をうかがうガラガラヘビ

3. ガブッとカメラに噛みつく瞬間

4. 3回のアタックを受け「ヘビの巣」に落ちてしまったGoProカメラ。絶対絶命と思ったのですが、意外と簡単にレスキューされてます。

5. こちらがこの映像を撮影した Michael Delaney 氏。

6. ちなみにガラガラヘビは猛毒を持つことで知られているのすが……想像以上の軽装にちょっとびっくりです。

ガラガラヘビがアタックする瞬間のスローモーション映像。何だか噛まれたような錯覚に落ちってしまいます。
Rattlesnakes strike GoPro – YouTube

冒険映画などでは無数のヘビがいる「ヘビの巣」が登場することはありますが、実際に見ると恐怖以外の何者でもありませんね。

ちなみにヘビの猛毒がどれくらい危険なものなのかは、こちらガラガラヘビと同じクサリヘビ科でインド・四大毒蛇の一つに数えられる「ラッセルクサリヘビ」の毒と血液を混ぜる実験動画を見るとよくわかります。
恐怖の武器、ほんの1滴ヘビの毒を血液に混ぜるとこうなる

関連記事

アフリカの巨大ヘビ、アナコンダを勇気と根性で狩る方法 - DNA

どう見てもヘビ、絶対に食べられたくない一心で究極に進化したイモムシの写真 - DNA

同僚に「ヘビが出た!」ドッキリをしかけたら思った以上のリアクションだった - DNA

[閲覧注意]5時間もの格闘の末にヘビがワニを丸飲みしている写真と動画 - DNA

[閲覧注意]ムカデを丸呑みにしたヘビが内部から食いちぎられている画像 - DNA

ガラガラヘビ属 - Wikipedia

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧