世界のびっくりニュース

行った国の場所をペリっと剥がして完成する素敵な世界地図ポスター「GO! WORLD」


手元に届いた時には只々真っ黒なだけの大きなポスター。しかし、このポスターには面白い仕掛けが施してあり、世界中の国をペリっと剥がすことができ、全てを剥がし終えるとモノクロのシンプルな世界地図が完成します。

この「GO! WORLD」は、エストニア・タリンのデザインスタジオ「Bold Tuesday」の世界地図。特に地球の裏側や秘境などの海外旅行が大好きな人にはオススメです。

1. 開梱して出てくるのは、全てが真っ黒なポスター。何が何やらわかりませんが世界地図です。

2. こんな感じで国の形のステッカーを剥がしていきます。

3. 一つ一つ剥がしていくと世界地図が現れます。

4. サイズは84x60cm。同包されているハンギング・レールを使って壁に掛けることも可能。

5. ポスターケースも付属しています。

6. 色を塗ったり、文字をいれたりすると更にオリジナルの地図が出来上がります。

7. 気になる価格は24.90ユーロ(約3370円)。そして13ユーロ(1750円)の送料が必要となります。

こちら「Bold Tuesday」の公式サイトから購入することが出来ます。
Sticker poster “Go! World” – maps • posters • prints – Bold Tuesday – BOLD TUESDAY

剥がした後の国の形のステッカーも有効活用出来そうですね。旅好きの友達へのプレゼントへするとかなり喜ばれるのではないでしょうか。
Where have you travelled? An interactive poster. on Vimeo

また、「I Was Here」も自分で完成させる世界地図。こちらはステッカーではなくコインをつかってスクラッチを削っていくタイプです。
目指せ世界制覇 行った国をスクラッチではがして完成させる旅人向けの世界地図「I Was Here」

関連記事

背中に彫った巨大な世界地図タトゥーを完成させるべく世界を旅するバックパッカー - DNA

世界の色々な統計データをビジュアル化して、詳しく知ることができる世界地図40枚 - DNA

日本はスイカ……その国の「最も値段が気になるモノ」をまとめた世界地図 - DNA

「大学にふらりとやって来た少年が突然凄い世界地図を描き出した」という画像が話題に - DNA

友達30人それぞれの「うろ覚え世界地図」を合成するとすごく適当な世界が浮かび上がる - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧