世界のびっくりニュース

氷点下30℃のカナダ・タキニ温泉で行われた「ガチガチに凍った髪型コンテスト」


米・アラスカ州の東隣に位置するカナダ・ユーコン準州のタキニ温泉(Takhini Hot Springs)に開催されたガチガチに凍った髪型コンテスト(ヘア・フリージング・コンテスト)。氷点下30℃と極寒の地の恐るべきパワーが生み出した素敵なヘアスタイルは、幼い頃に銭湯や温泉でシャンプーの時はしゃいでしまった時を思い出させてくれます。これは一度参加してみたい。

このコンテストは毎年開催されており、2015年は20作品のエントリーがあったとのこと。タキニ温泉オーナーの Andrew Umbrich さんが、今年は凄い作品が多かったと言う様に、ちょっと気になる遊び心溢れる作品からびっくりな作品まで盛りだくさんとなっています。ちなみに、優勝賞金は150カナダドル(約1万4000円)とのことです。

また、Umbrich さんによると、マイナス20℃あれば何とか髪を整えることが出来るそうですが、理想のコンディションはマイナス30℃だそうです。

1. 2015年の優勝者はこちらの3人組(左からFanny Caritteさん、Miléna Georgeaultさん、Maxime Gouyouさん)

2. もう一枚。まつ毛が!!

3. Georgeault さんによると、彼女の髪型は約30分かけてセットされたとのこと。

4. こちらは2015年の入賞作品。何処まで温泉に浸かっていたのかが一目瞭然。

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12. また、温かい季節のタキニ温泉はこんな雰囲気です。冬とはかなり違っていますね。

13. 47℃の温泉が毎分385リットル、一年中湧いているそうで真冬以外でも温泉を楽しむ事ができます。

動画見るとこんな感じです。髪がどんなにガチガチに凍っても、温泉に潜れば一発で元通り。凄いです……
Hair freezing competition takes place in Canada – YouTube

また来年も開催予定とのことなので、興味ある人はこちらの公式Facebookをチェックしてみてください。
ソース:Takhini Hot Pools – ホワイトホース (ユーコン準州) – 温泉・スパ、スイミングプール | Facebook

関連記事

シベリアの世界一寒い村「オイミャコン」の冬はこんな感じ - DNA

南極で最も危険な気象状況「Condition 1」時に南極観測基地の扉を開けるとこんな感じ - DNA

氷河期到来を疑ってしまうほどに激しく凍りついたスロベニアの極寒の雪景色 - DNA

沸騰したお湯ですら一瞬で雪になってしまう極寒のロシアで撮影された動画 - DNA

あまりにも寒いと車のホイールはこうなってしまうらしい - DNA

[閲覧注意]あまりの寒さに生きていた時そのままの状態で凍りついてしまった野生動物の写真いろいろ - DNA

氷点下のシャボン玉の表面に美しい氷の結晶が浮かび上がる神秘的な画像 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧