ネット・PC

あらゆるジャンルの音楽や作曲家の一覧をアルゴリズムで並べ、少しずつ試聴できるWebアプリ「Every Noise at Once」


秒単位で新しい楽曲が生まれている世界では、自分の好きな曲やジャンル、作曲家を探すのは本当に難しいものですが「Every Noise at Once」はそれらすべての名称をアルゴリズムで並び替え、少しずつ聞くことができるWebサービス。新たなお気に入りを探すもよし、環境音楽的に流しっぱなしにするのもよしなサービスです。


アルゴリズムを元に様々なジャンル名が並べられています。ざっと眺めてみた限り、関連のあるジャンルは近くに並ぶ模様。濃淡や大きさで規模を表現しているようです。「scan」をクリックするとそれぞれのジャンルの音を少しずつ聞くことができます。
Every Noise at Once

なお、ジャンル名にカーソルを乗せた時表示される「>>」をクリックすると……

そのジャンルの作曲者やパフォーマーのクラウドが表示されます。こちらも同じように「scan」可能です。

関連記事

ゴミから作り出した楽器で子ども達に音楽教育を与える交響楽団のドキュメンタリー「Landfill Harmonic」 - DNA

老若男女の音楽の好みについて、X-Yグラフとタグクラウドを組み合わせて解析した図 - DNA

ニューヨークの地下鉄の動きを環境音楽に変えてしまったインタラクティブなアート「MTA.me」 - DNA

どう演奏しても名曲、サッチモの「この素晴らしき世界」を16の違うジャンルで演奏して比べてみる動画 - DNA

指揮者の「動き」がオーケストラに対し視覚的に影響を与えることが科学的に証明される - DNA

クラウド出資サイト「Kickstarter」でもっともウケるジャンルは何か - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧