科学と技術

未来への可能性、オレオとクリームを分離する特殊スリングショットの射撃動画


世の中には色々なマニアの人がいますが、色々なスリングショットを開発してはYouTubeで動画を公開している「Slingshot Channel」の人ほどのレベルとなるとほんの一握りでしょう。こんどはオレオとクリームの分離に特殊スリングショットで挑戦しています。


「いよう。最近ネットじゃ機械でオレオとクリームを分離するのが流行ってるみたいだな。俺も俺なりのやり方でやってみたぜ」との動画。現在オレオの公式YouTubeチャンネルでは変なガジェットでクリームを分離するバイラルキャンペーンを展開しており、あわよくば……というところですが、はたしてどうなるでしょうか。

そして出来たのがこちらのスリングショット。

上がオレオ弾倉、下から射出します。

このダンボールをぶち抜くテストをするのですが、オレオの分離が目的じゃなかったのでしょうか……。

「無事に分離したみたいだぜ、思ってた通りじゃないけどなワハハ」

ちなみに人体と同じ硬さのゼラチンでのテストはこんな感じでした。人に向けて撃ってもとりあえず大丈夫っぽい。

さて、それでは砲口に分離用ブレードをとりつけるとどうなるでしょう?

かなりバラバラになってしまいましたとさ。

動画はこちらから。
Oreo Separation Pump Gun – YouTube

ちなみにYouTubeで流行している……というのはこちらの動画にはじまる一連のキャンペーン。なぜ人は分離させることにここまで情熱的になれるのか、と思ってしまう作品ばかりです。
OREO Separator Machine #1 – Creator: Physicist David Neevel – YouTube

関連記事

「Angry Bird」専用のパチンコ型USBコントローラ「Super Angry Birds」 - DNA

海外のマニアが一撃で的をボロボロにできる「大量破壊用スリングショット」を作成 - DNA

一撃必殺、超巨大スリングショットではるか彼方のバスケットボールのゴールを狙う動画 - DNA

ある意味天才、超巨大スリングショットで自動車をぼっこぼこにする動画 - DNA

音もなく榴弾を飛ばせるAKライフル用グレネードランチャー - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧