科学と技術

万能すぎるタフなカメラ「GoPro」は車のヘコミも治すことができるという動画


車やボート、ヘルメットに自転車のフレームなど様々な場所に取り付けられるマウントを装備、防水・耐衝撃で過酷な環境でも撮影が可能な「GoPro」カメラは、こうしたアクション撮影ではもはや「定番」といってよいくらいに万能なわけですが、なんと車のヘコミも治すことができることがわかりました。


横から何かぶつけたのか、結構大きなヘコミが出来ています。

そこで取り出したのがこのGoProカメラ。

この吸盤マウントをヘコミに取り付けます。

で、そのままヘコミを引っ張り出す。

見事元通りに。

たとえGoProカメラが壊れていてもヘコミを元に戻すことができる、というのも大きなポイントですね。

動画はこちらから。
How to Fix Dents With a GoPro – YouTube

なお「トイレのスッポンでも同じじゃないか」というご意見は、今回お控えいただきますようお願いいたします。

関連記事

サーフィンを「バレットタイム」で撮影した時空のねじれを感じる動画 - DNA

水着美女をフラフープに取り付けたカメラで撮影すると圧倒的な景色が現れる - DNA

無限に弾を撃てるゲームキャラは、どんな荷物を背負っているのか分かる動画 - DNA

気球から打ち上げ花火を撮影するとミサイルが飛んでくるように見える動画 - DNA

夢のワンシーン、カヤックをこいでいたら隣をクジラが泳いでいた、という動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧