世界のびっくりニュース

「Amazonでテレビを買ったら恐ろしいものが届いてショックだったんだ……」というニュースが話題に。


世界最大規模の通信販売会社となったAmazonについては「親指の先ほどのmicroSDカードなのに巨大な段ボール箱に入って送られてきた」など色々と面白い話が多いのですがこれは怖い。Amazonで液晶テレビを注文したはずがものすごいものが送られてきて騒ぎになったというお話です。


アメリカの首都、ワシントンDCに住むセス・ホーヴィッツさんはある日、Amazonのマーケットプレイスに出店している店舗から液晶TVを購入しました。

ところが届いた荷物はテレビにしては小さなもの。UPSの配達員は「これだけです」と言うので開けてみたところ、中に入っていたのは巨大なアサルトライフルだったのです。

Twitter / dhcole: How easy is it to get an assault …

ひっくりかえるほどにびっくりして「なんだこれは!」と思ったセスさん。あわてて警察に通報しましたが、警察官もこのようなケースは初めてで「とりあえず持って帰ります」と何のおとがめもなかったようです。

SIG716はシグ・サウワー社製のライフル。7.62mmという大き目の弾薬を使う強力な武器です。
Defense Review – SIG Sauer SIG516 (5.56mm) and SIG716 (7.62mm) Short-Stroke Gas Piston/Op-Rod System Tactical AR Rifle/Carbine/SBR Series at SHOT Show 2010 (Photos!)

このライフルはフロリダの銃業者から送られたもので、箱にはセスさんの自宅への送り状以外に、ペンシルバニア州のガンショップへのものも貼り付けられていました。何らかの理由でテレビからセスさんへの送り状がはがれてしまい、それを不注意な誰かがライフルの箱に貼りなおしたのではないか……と考えられています。

もう少し怖いことを考えるなら、誰かがテレビを倉庫から盗んで送り状を貼り換えたか、あるいは警察にマークされていないセスさんの家にライフルを送りつけて、その途中で強奪しようとしていた何者かがいるのか……ワシントンDCの法律ではこのライフルを許可なく所持することはできないので、1歩間違えればセスさんは逮捕されていたかもしれません。

Amazonは取引を仲介しただけなので直接責任はないものの事態を重く見ており独自に調査中ということです。

動画はこちらから。
DC Breaking Local News Weather Sports FOX 5 WTTG

ソース:DC man orders television online, receives rifle in mail instead – DC Breaking Local News Weather Sports FOX 5 WTTG

DC resident receives semi-automatic rifle after ordering TV through Amazon | The Verge

関連記事

マナーの悪い人をアクセス禁止にしたら家にSWATチームを送り込まれる事件が発生 - DNA

Wi-Fiルーターを開放していたらSWATチームにフラッシュバンを投入される事件が発生 - DNA

英軍特殊部隊員で満載のバンをうっかり狙ってしまった車上荒らしがひどい目にあう - DNA

ニンジャが刀で11台の車を破壊して逃走 - DNA

リトアニアの市長、違法駐車にブチ切れ自ら装甲車で実力行使に及ぶ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧