科学と技術

これはナンセンス、Uボートのセイルだけを再現した足こぎボート「U-POOLY」


第2次世界大戦中、大西洋で猛威を振るったドイツ軍の潜水艦「Uボート」の上に突き出た部分、いわゆるセイルだけを足こぎボートにくっつけてしまった人が現れました。とてつもなく無意味ですが製作者とものすごくお友達になりたい一品です。


これが全景。水面の下には船体はなく、これで全部です。

乗員はペダル2人と船長としてふんぞり返る人1人の計3人。

中身はただのはりぼて足こぎボートです。

「最初はただの川遊び用のボートが欲しかったんだけどつまらないし、ただペダルをこぐのは面白くないと思った」というのが動機とのこと。実用性はまったくありませんがものすごく楽しい乗り物です。

ソース:Mit Selfmade-U-Boot auf der Alster: Ahoi! Wir tauchen dann mal ab – Hamburg – Bild.de

関連記事

麻薬組織の密輸用潜水艦の中はこんな風になっている - DNA

すさまじい嵐の中で軍艦に着陸してしまう凄腕ヘリコプターのムービー - DNA

アメリカ海軍の航空母艦「ロナルド・レーガン」の圧倒的物量が分かる画像いろいろ - DNA

中国の貯水池に浮いているどうやって持ってきたのか分からない航空母艦 - DNA

海上保安庁巡視船「まつしま」が東北大震災で発生した津波を乗り越えている一部始終の動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧