世界のびっくりニュース

終末の恐怖、パリで行なわれた核・生物・化学兵器からの避難演習の画像


毒ガスや病原菌、核物質などのNBC兵器が恐ろしいのはその破壊力もさることながら、目に見えない汚染物質がダメージを与え続ける点にあります。これに対抗するには専門家のチームと綿密な計画が必要なわけですが、先日パリの都心部でこのNBC汚染に対する救助・避難の演習が行なわれました。


これは先日、フランス放射線防護原子力安全研究所が「原発の安全メカニズムを守るために一段の措置を取る必要がある」という報告書を提出したのを受けての演習。

来年は隣国イギリスでオリンピックが行なわれますが、それに向けてのテロ対策の演習も兼ねているということです。

パリ近郊、グランダルシュを舞台に行なわれた演習では、汚染された区域での人命救助訓練が行なわれました。

完全防護の救助隊員たち。

マスクに防護服では、人を運ぶのも大変です。

要救護者にマスクや金属のブランケットを与えて保護。

とにかく何をするにも要救護者をこれ以上汚染物質に曝露しないよう注意する必要があります。大変です。

95年の地下鉄サリン事件の例があるように、都心でのNBC兵器テロが起こる確率は決して低いものではありません。個人レベルでも避難経路の確認など、とれる対策はとっておきたいものです。

ソース:Dramatic reconstruction of nuclear attack carried out in Paris Metro station | Mail Online

生物・化学・核テロから身を守る方法
アンジェロ・アクイスタ
草思社
売り上げランキング: 333794

関連記事

「放射能の除染」はいったいどのようなことをするの? - DNA

これまで未公開だった「9・11同時多発テロ事件」の17分間の動画や153枚の静止画が新たに公開 - DNA

自爆テロ犯、トリガーの携帯電話がスパムメールで誤動作して爆死 - DNA

モスクを潜入捜査していたFBIのスパイ「話が過激すぎる」と通報される - DNA

すりかえテロの恐怖、必ず間違えた答を返す電卓「Wrongulator」 - DNA

「どっちのワイヤーを切るんだ……!」時限爆弾型目覚まし時計のキットが登場 - DNA

英国諜報部MI6、アルカイダの「爆弾の作り方」Webページから「カップケーキの作り方」にリダイレクトさせる - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧