世界のびっくりニュース

オーストラリア史上5人目のニンジャはなんと小学1年生であることが判明


着々と海外に拠点を築きつつあるニンジャですが、報道によるとオーストラリアで先日、史上5人目のニンジャとして認定された忍びの者はなんと6歳の小学1年生であることが判明しました。ニンジャの低年齢化が確実に進行しつつあるようです。


オーストラリア・ケアンズに住む6歳の少年、ケレブ君は小学校1年生にして史上5人目のリトル・ニンジャ(編注:オーストラリアの組織は年齢別に免許皆伝を与えている模様)。

ケレブ君の流派は明らかになっていませんが、彼の流派で認証を得るには格闘術・武器・瞑想を極めなければならないそうで、この偉業を達成するのに週に5日もの修行を実に2年間続ける必要があったそう。

史上5人目のリトルニンジャ、ケレブ君。「武器の扱いが得意」とのこと。

彼の師にしてオーストラリア最強のニンジャの1人であるロン・デイ氏はケレブ君の努力と自制心に感銘を受けているそうです。

経済産業省所管の独立行政法人、日本貿易振興機構JETRO)では、日本食とは似て非なる食べ物を提供する自称日本食レストランの増加によって日本の食文化が誤解されるのを防ぐため、日本食レストラン推奨制度によって認定を与えています。ピザにしても「真のナポリピッツァ協会」が伝統を守るため存在します。

そもそもの存在が「闇の者」なので困難かとは思いますがグローバル化を鑑み、そろそろニンジャにも認証制度が必要になってくるのではないでしょうか。

ソース:Cairns boy Kaleb Battle-Bridges to become Australia’s fifth qualified Little Ninja- Local Cairns News | cairns.com.au

関連記事

ニンジャが刀で11台の車を破壊して逃走 - DNA

ニンジャがアップルストアに車で突っ込む事件が発生 - DNA

音も無くニンジャのように獲物に忍び寄るシロクマの動画 - DNA

住宅街に現われた海賊、電撃が効かなかったためやむなく銃で撃って逮捕 - DNA

飛んでくるBB弾を真っ二つに切り伏せる居合い術を海外の掲示板ユーザーが大絶賛 - DNA

「息子に恥かかせたい」毎日違うコスプレで子どものスクールバスを見送るお父さん - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧