世界のびっくりニュース

さすが神秘の国・中国、とても危険な方法でヘアカット


人口は西ヨーロッパとアフリカの合計とほぼ同じ約13億人、GDPも日本を抜き世界第2位とまさに世界の大国といえる中国なのですが、国土も広く、多民族国家のため、驚くべきこともいろいろあります。今回は、かなり危険な方法でヘアカットをしている写真です。道具や場所など、ちょっとありえないことになっています。


髪をセットしてもらうおじさん。携帯電話を見ながらリラックスしています。

ちょっと荒いですが、まずは洗髪。この流れは日本と同じですね。

そして、取り出したのはカマまたはナタみたいなもの。これで頭の上部以外を剃り上げていきます。


とても痛そうです



かなりさっぱりとした様子。しかし、メンテナンスがとても大変な髪型です。

中国の農村ではよくあることなのでしょうか、気になるところです。

ソース:看着倒吸一口凉气,侗寨又见镰刀剃头人!_网易新闻论坛

関連記事:

女性用立ちショントイレが中国に登場 – DNA

爽やかな夏の風景に違和感を演出する奇妙な水着 – DNA

大学前にカップ数と謎の数字が書かれたブラジャーが出現、目の前を通り過ぎた学生たちはどのような反応をするのか – DNA

各国政府からGoogleへの削除依頼をまとめたサイト「Transparency Report」 – DNA

「尖閣諸島中国漁船衝突事件」の無編集ビデオがYouTubeに流出、削除されるも他のユーザーがアップロード – DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧