世界のびっくりニュース

コンクリートブロックすら粉砕できる超大型ナーフガンをDIYする動画


最近のナーフガン、買っているのはオトナばかりではないか……と思うほどにオトナ向けのモデルが続きますが、基本は子ども向けなせいかややワイルドさ、マッシブさに欠けるところがあります。そんな弱点を吹き飛ばすべく、ベースモデルを3倍に拡大、高圧空気でコンクリートブロックすら粉砕できるナーフガンを自作した人が現れました。


スポンジのダーツを撃ちだすNerf(ナーフ)ガンは実に楽しいオモチャ。最近では着脱式のマガジンや連射ギミックなどを搭載し、オモチャの枠をだんだんはみ出しつつありますが……

問題はちょっとパワーに欠けること。子ども向けには大正解の仕様ですが、自己責任で遊ぶ大人にはちょっと物足りないかもしれません。

そこで「気楽なエンジニア」である彼は、ものすごくものすごいナーフガンを作り出すことにしました。

まず弾は塩ビパイプを芯にしてフォームを巻き付けた、スポンジダーツとは呼べないものを使用。

元となったモデルを3倍に拡大したものを制作。

圧縮空気を動力源として、通常モードで時速80kmのダーツを撃ちだすことが可能です。

このナーフガンがあれば中身入りの飲料缶だろうが……

陶器のマグカップだろうが……

カボチャだろうが粉砕可能。弾も大きいので多少狙いを外しても問題なくターゲットを粉砕できます。

ちなみに通常モードの倍の圧力限界で撃ち出すとコンクリートブロックを粉砕できるということです。

なお、このナーフガン、2021年11月には「世界最大のナーフガン」として、ギネスブックに掲載されました。これはナーフなのか、と思う人もいるかもしれませんが圧縮空気でダーツを射出しているのでナーフです。動画はこちらから。
I built the World’s Largest Nerf Gun (actually works!) – YouTube

まあナーフガン、くくりがすごく緩いのですさまじい技術を搭載されることがよくある気がします。こちらではカメラの画像を認識し照準を自動補正してくれるというヤバいナーフガンが制作されています。
手ブレを補正して常に的の中心をエイムし続けてくれるNERFブラスターの作り方を教えてくれる動画 – DNA

関連記事

ハスブロが「エイリアン2」の名脇役「M41-Aパルスライフル」NERF版のプレオーダーを受付中 - DNA

NERF(ナーフ)ガンは魔改造し過ぎると大変なことになる - DNA

スポンジ銃をプロップに使った史上おそらく最も激しい銃撃戦動画 - DNA

NERFと電子回路で作る「NERF遠隔操作爆弾」の動画 - DNA

手ブレを補正して常に的の中心をエイムし続けてくれるNERFブラスターの作り方を教えてくれる動画 - DNA

どう見ても巨大すぎるNERFガンをイチからDIYしてしまった動画 - DNA

曲がり角の向こうを撃てるNerf版コーナーショット「Nerf Rebelle CornerSight blaster」 - DNA

スポンジ弾を超バラまけるように魔改造「Nerf Rival Zeus」の動画 - DNA

ラジコンA-10攻撃機にスポンジガンを積んで地表を機銃掃射してみる動画 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧