ゲーム

太平洋戦線の衛生兵になって味方を治療しまくるTPSゲーム「MEDIC: Pacific Corpsman」


戦場では敵の命を奪うことがクローズアップされますが、それを同じくらい重要でヒロイックであるのが味方の命を救うこと。そんな戦場のドラマの主役、衛生兵たちの活躍に注目したTPS「MEDIC: Pacific Corpsman」の開発が進んでいます。

「MEDIC: Pacific Corpsman」は、Hypnotic Ants、Games Operators、PlayWay S.A.が開発中のTPS。プレイヤーはアメリカ海兵隊のCorpsman(衛生兵)となり傷ついた兵士たちの応急処置に走り回ります。

その場で治療する余裕がないときは移動させたりしますが、その間に他の兵士から呼び止められることも。どちらを助けるか……というトリアージもゲーム内要素のひとつ。

手当の道具や手順も重要なポイントです。

衛生兵は武器を持たない兵士で、攻撃の対象としてはならないのですが実際の戦場ではそうも言っていられないことがしばしば。

時には戦線後方に取り残された味方の救出に行ったり……

負傷した兵士に追いすがる敵を撃たせながら引っ張るといったアクションも満載です。

動画はこちらから。リリースは2021年中が予定されています
MEDIC: Pacific Corpsman Reveal Trailer – YouTube

衛生兵はいつ何時、どんなことが起こっても冷静であることが求められます。こちらの女性などは実にクールに、プロフェッショナルな仕事ぶりを発揮しています。
重傷を負った英軍兵士が女性衛生兵にお願いしたたった一つのこと – DNA
`

関連記事

重傷を負った英軍兵士が女性衛生兵にお願いしたたった一つのこと - DNA

衛生兵・救急隊員向けに隅々までカスタマイズされた懐中電灯「TOMAHAWK TC3」 - DNA

[閲覧注意]訓練用のリアルすぎる負傷兵マネキン「Tactical Operations Medical Manikin」 - DNA

[閲覧注意]傷口に詰めて15秒で止血する特殊スポンジ「XStat」 - DNA

「ゲームの中でもジュネーブ条約守れ」赤十字国際委員会が訴え - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧