世界のびっくりニュース

アイスランドの雄大な大自然を一人ハイキング、その4日間100kmの旅をドローン撮影した圧巻の動画


アイスランド北西部の小さな半島にある「ホルンストランディル自然保護区」を一人で100km(60マイル)の道のりをハイキングし、その様子をドローンなどを駆使して撮影したのがこちらの動画。自分が歩いている姿などを一人で撮影しているため(カメラの回収が必要)、実際に歩いた距離は130km(80マイル)以上……かなりの力作です。

動画はこちらから。
Hiking 60 Miles Alone in Hornstrandir Iceland – YouTube

この映像はアメリカの映像作家 Kraig Adams 氏が一人で旅して撮影した作品。

ホルンストランディルをめぐる旅の行程は4日間。首都レイキャビックからイーサフィヨルズルまで飛行機(200ドル)で移動し、さらにフェリー(170ドル)の乗ってスタート地点に到着。

そして雑貨店で4日分の食料とガスなど購入(35ドル)していよいよ旅は始まります。

1.

2.

3.

4.

美しくも険しいアイスランド。

5. どうやら虫も少なくない模様……

6.

7.

8. 氷河地帯のためか途中にはしっかりとしたエージェンシー・キャビンが設置されています

9.

10.

この四日間のハイキングの後にAdams氏は拠点の町イーサフィヨルズルで数日間ゆっくりと過ごしてからアメリカに帰国したそうです。

最高の旅ですね。自動追尾機能のドローンを持ってどこか素敵なところへ行きたくなってしまいます。カメラを取りにもどるのは大変そうですが……

この美しい場所はここ。アイスランド北西部にある無人の半島にあるホルンストランディル自然保護区です。

またこちらの動画はアイスランドの外周をぐるっと回った旅をタイムラプスで記録したもの。ただ美しいだけではなく荒涼とした北極圏の景色があります。
アイスランドの自然を17日間かけ総距離6400km旅して撮影した高画質タイムラプス動画「Expedition Iceland」

関連記事

行き先に微かな不安を覚えるヨーロッパの陰鬱で幻想的な道の写真シリーズ「Road」 - DNA

地球の荒々しい生命力を感じる、真っ赤に吹き出す溶岩の写真23枚 - DNA

火山の噴火とオーロラが同時に撮影された大自然の神秘を感じる写真10枚 - DNA

アイスランドの強風は想像以上に凄いことを体を張って教えてくれるジェントルマン - DNA

神が描いた抽象画、上空から撮影されたアイスランドの火山近郊の川の写真いろいろ - DNA

約10年に一度の太陽極大期 アイスランドの夜空を覆い尽くしたオーロラのタイムラプス映像「Apotheosis」 - DNA

アイスランドでは住所が分からなくても封筒に地図を描けば郵便が届く - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧