世界のびっくりニュース

自動小銃をさらにエルゴノミックにする「可変折れ曲がりグリップ」をLMT社が開発


タフさが要求される銃では「折れ曲がりパーツ」は避けられるもの。特に力がかかるグリップは一部の折りたたみ短機関銃などを除いてはほとんどありません……がやはり人間工学はそれなりに気になるもの。防弾チョッキで着ぶくれた兵士でも構えやすくする可変グリップが開発されているようです。

1. こちらのグリップはTAG(Tactical Angular Grip)と呼ばれる、Lewis Machine Tools社とHopkins Industry社が共同開発したもの。

2. 防弾チョッキを着用すると脇がしめにくくなり、ヒジの位置が上がってしまいます。この状態では普通のグリップを使うのが困難となります。

3. このグリップはそうした問題を解決するもの。角度は左右180度に5段階で変更できます。

LMTは結構大手のメーカーなので、この商品はマトモなコンセプトである可能性は高いのですが無事に発売にこぎつけることはできるのでしょうか。

ソース:Coming Soon: Adjustable Angle AR-15 “Tactical Angular Grip” From LMT & Hopkins Industries – The Firearm Blog

関連記事

フォアグリップやバイポッドをスプリングマウントにして反動を制御するアダプタ「The Recoil Rail」 - DNA

銃口が跳ね上がらない幻の射撃競技用ピストル「MC-3」 - DNA

ありそうでなかった?人間工学的にとても正しい構造のショベルの動画 - DNA

Microsoft社、エルゴノミクスキーボードの新製品「Sculpt Ergonomic Desktop」を発表 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧