科学と技術

[閲覧注意]知らないほうが幸せに暮らせるエクストリームな科学的事実25選


知らなかったほうが幸せだったということは日常の生活でもよくあることですが、知ってしまったらもう忘れることは難しく後の祭り。そんな知らなければよかったと後悔してしまうエキストリームな事実の紹介です。ああ、知らなければよかった……

1. 古代ローマ人は、ネズミの脳みそをつぶしたものを歯磨き粉として使用していた。

2. 北極圏の先住民族エスキモーの赤ちゃんが風邪をひくと、母親は赤ちゃんの鼻から鼻水を口で吸い取る。

3. アメリカ食品医薬品局(FDA)の規則では、226グラム(8オンス)のレーズンに10匹の虫、35個のハエの卵が含まれることを許容している。

参照:[閲覧注意]知らない方がよかった……、米政府がオッケーしている食料品への混入物9種類

4. また、アメリカ食品医薬品局(FDA)は、453グラム(1ポンド)のピーナッツ・バターには150の虫の破片、5本のネズミの毛の混入を許容している。

5. 蝶は血を飲むことが出来る。

6. 机、キッチンのシンク、ショッピング・カート、携帯電話、レストランのメニュー、ATM。これらの全てのものは、便器よりも多くバクテリアがいる。

7. アリゾナ大学の研究によると、オフィスのコーヒーマグカップの20%には、排泄物が含まれている。

8. ロンドン大学公衆衛生学・熱帯医学大学院によると、16%の携帯電話にはうんこがついている。

9. コアラは母親のうんこを食べる。

10. トイレットペーパーのブランドにもよるが、排泄物は10層をくぐり抜けることが出来る。

11. アメリカ食品医薬品局(FDA)によると、一年間に約453グラム(1ポンド)もの虫を食べている。(ほとんどは他の食物に紛れ込んていたもの)

12. 足の裏は1年間に20リットルも汗をかく。

13. もし何か臭いを感じたら、その物体からの分子が鼻の内部に張り付いているということ。

14. 宝くじを買いに行く途中で死ぬ確率は、宝くじが当たる確率よりも高い。

15. 4万以上の寄生生物、250のバクテリアは一回のキスにより交換される。

16. 現在知られている低体温についての知識のほとんどは、ナチによる人体実験によるものである。

17. オスのひよこはしばしば粉砕機にかけられる。その理由はメスのニワトリにくらべ味が落ちるとされているため。

18. 1年間に約2500人の左利きの人が、右利き用に作られた用具を使用したことで命を落としている。

19. レストランの製氷機は、清潔にされていない場合がある。内部をよく観察しないほうがいい。

20. 第二次世界大戦中、9名の乗員を乗せたアメリカの飛行機が日本の父島で追撃された。8人は日本兵に捕まり人肉食され、残りの一人は後のアメリカ41代大統領ジョージ・H・W・ブッシュに救出された。(小笠原事件

21. 普通のマットレスは10年も使用すると重さが2倍になる。その主な理由はダニとダニの排泄物の蓄積によるものである。

22. オスのライオンがプライド(群れ)を奪うと、その群れの子どもを全て殺す。

23. アメリカではホームレスの数よりも空き家の数の方が多い。

24. 地下鉄で吸う空気の15%は人間に皮膚が含まれている。

25. エベレストには200体もの遺体が登山者が利用する登山道にそのまま存在している。
参照:[閲覧注意]「死の山」エベレスト、高度8000mに放置された登山者達の遺体

ソース:25 Extremely Disturbing Facts You Wish You Didn’t Know

関連記事

にわかには信じられない、または信じたくない驚愕の科学的事実いろいろ - DNA

200キロカロリー分のいろいろな食べ物を同じサイズで撮影して比較した写真30枚 - DNA

サバンナの隠れた暴れん坊、カバがサファリツアー中に突然襲ってくる動画 - DNA

生徒に手を出してしまった女教師たち41人の写真とその罪状 - DNA

一度信じてしまった「デマ情報」はものすごく訂正しにくいことが研究で明らかに - DNA

結構違う「スーパーマリオブラザーズ3」の日本語版と英語版を比較した動画 - DNA

ホラー映画の伝説的な殺人鬼とメイク前の素顔の俳優たちを比較した写真いろいろ - DNA

あらゆる買い物で大活躍する「1ドル紙幣」の秘密いろいろ - DNA

フィンランドのパスポートにはものすごい秘密が隠されている - DNA

秘密結社「KKK(クー・クラックス・クラン)」絶頂期時代に作られたローブや旗の公式カタログ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧