世界のびっくりニュース

アンデス山脈に存在する世界で最も危険な道路「ユンガスの道」


片側は場所によっては800mもあるアンデス山脈の崖、道幅が狭いところで約3m、もちろんガードレールはない。そんな環境の世界で最も危険と言われている、南米ボリビアのデスロード「Carretera de Los Yungas(ユンガスの道)」の紹介です。雨や霧の多い気候のため土砂崩れや落石も普通に発生しており、さらに危険な状態になってしまうようです。


遠くからみると、とてものどかな山道に見えますが……。

景色は抜群です

実際にはこんな感じ。とても危険な状態で、大型トラックが対面通行しています。

前から大型トラックが来ると恐怖を感じます。

崖とタイヤが近すぎ。実際に年平均209回の事故が発生しており、96人が亡くなっているようです。

1台の大型トラックでも道幅がいっぱいいっぱいな感じ。

車で走行している様子の動画。がけ崩れも発生しており、とても危険な事がわかります。

自転車にて。この道の絶景が素晴らしいため、自転車愛好家に大変人気があります。

そして、気になる場所はここ。富士山程の標高3,600mのボリビアの首都ラパスから標高4,666mまで登り、標高1,500mのコロイコまで続いている道です。

大きな地図で見る

現在は、20年もの工期をかけて近くに2車線の新国道が完成(2006年)しているため、交通量は減少しているようです。

ソース:Fun and Funny Planet: The most dangerous road in the world

関連記事

究極の宿泊、崖に杭を打ち込み吊るしたテントに泊まる「ポータレッジ」 - DNA

自転車乗りが仕掛ける、男性ドライバーにとってとても危険なトラップ - DNA

全速力でチリの街の狭い坂道を駆け下りる怖すぎる自転車レース「Valparaiso Cerro Abajo」 - DNA

4340人の死亡事故からみた、「アメリカで最も危険な職業トップ10」とは - DNA

自動車にとって携帯電話がいかに危険かよく分かる動画 - DNA

さすが神秘の国・中国、とても危険な方法でヘアカット - DNA

とある鉄工所で発生した超危険だけどファンタスティックな事故の動画 - DNA

アフリカのスラム街で毎年開催されている美人コンテスト - DNA

いろいろな意味で、人生が終わってしまったと思わせる写真 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧