世界のびっくりニュース

驚異の身体能力でリカバリー 女子高生バレーボール選手のスパープレイが凄い


米・テキサス州のバレーボールの試合で女子高生選手が驚異の身体能力でルーズボールをリカバリーしている映像がこちら。床に横たわる選手を軽く飛び越えちゃっています。

主審側からの映像。かなりの跳躍力です。

コートの後ろからだとこんな感じ。リカバリーした後の素早い行動もまた凄い。

この映像は、先週の金曜日の夜、米・テキサス州のKrum高校の体育館で行われたDecatur高校とKrum高校の試合を撮影したもの。

第3セットの後半、Krum高校のスパイクをレシーバーが処理しきれず後ろに弾いたボールをリベロが素早くカバーするも前には戻せず真上にボールを上げるだけで精一杯。

すぐに床に横たわるリベロの上を軽く飛び越えダイブしてきた選手が前衛レフトのポジションだったDecatur高校の Autumn Finney さんです。

空中に浮いた状態のまま片腕で約10m先の敵陣へボールを打ち返し見事リカバリー成功。そして、このスーパープレイに会場は大興奮に包まれますが、しかしまだプレイは続行中……その後も冷静にプレイを続け相手の反則(タッチネット)で点数をもぎ取っています。

ちなみにこのスーパープレイを決めているDecatur高校の Autumn Finney さんは元々敵チームのKrum高校に3年間(高校は4年制)に所属しており、今年の春に転校した選手。

さらに Finney さんは陸上部にも所属しており今年の大会で走り幅跳びで優勝、さらに400mリレーにも出場し学校新記録&リーグ優勝を果たしたスーパーアスリート。

バレーボールのコーチはFinney さんについて「彼女はスパークプラグ。彼女が燃え上がると全員がもの凄い力を発揮する」と話すほど。確かに凄い爆発力です。

またゴール前で渾身のタックルをジャンプで飛び越えタッチダウンを決めているアメフト選手がこちら。想像を越えるアスリートの身体能力にはただただ驚かされるばかりです。
敵のタックルを垂直方向に避けてタッチダウンを決めるすごいアメフトの動画

ソース:Decatur Senior Autumn Finney Makes Incredible Flying Save | FloVolleyball

関連記事

高速道路でスリップストリームを利用するハト、時速100kmで次々と車を追い抜いていく - DNA

全裸ストリーカー、アメリカ版「SASUKE(サスケ)」で難関コースを軽々とクリアし観客を大歓喜させて連行 - DNA

芸術的なスポーツの瞬間、アスリートたちのスーパープレイを集めたスローモーション動画 - DNA

「大変だ!猫が穴に落ちてる」と急いで救出に向かう男性 しかし全く困っていなかった模様 - DNA

スーパープレイの連続競演、一流のアスリートたちによるピタゴラ装置動画「Kluge」 - DNA

プロアイスホッケー界のスーパースターによる人間技とは思えない神技スティックさばき映像 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧