世界のびっくりニュース

中国の自動車密輸団はステルス武装ボートで高級自動車を運んでいる


中国では国内産業を守るために自動車の輸入が難しくなっています。そのためゼイタクしたい多くの富豪は、密輸によって海外の高級自動車を手に入れているわけですが、最近では低視認性の武装ボートで密輸を行っているグループもあるそうです。

典型的な密輸の風景。香港で陸揚げされた後、密輸ボートに乗せられて本土の川を遡って行きます。

超高速型などいろいろなタイプが存在した模様。

そして最近は、目につきにくい(ステルス)装甲ボートで運ぶ密輸団も増えてきたようです。

中はこんな感じ。低いボディの中には結構な空間があります。

このサイズで2台積めてしまいます。

なんのために装甲が施されているのか……ということを考えると密輸というのは大変なビジネス。ただここまで頑張るなら他にもっと稼ぐ方法があるのではないか……と思ってしまいますね。

ソース:H I Sutton – Covert Shores

関連記事

麻薬を混ぜた「やみつき料理」を出していた中国のレストラン35店が検挙 - DNA

[閲覧注意]麻薬を体内に隠して密輸しようとした男のX線写真がすごい - DNA

麻薬組織の密輸用潜水艦の中はこんな風になっている - DNA

ソ連で資本主義の象徴「コカ・コーラ」を飲むのは非常に大変だった - DNA

ものすごい方法で天然ガスを持ち運ぶ中国の村人たち - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧