科学と技術

催涙パウダー入りの弾丸で侵入者を撃退する護身用ガスピストル「SALT」


粉末で招かれざる客を撃退する、といえば日本では塩をまく所ですが、こちらの「SALT」は催涙パウダーを使用。誰でも簡単に扱えて安全な護身用ガスピストルとして、目下出資を募っているところです。

拳銃としてはややおおぶりな「SALT」。

圧縮ガスカートリッジ交換式の、ガスピストルとなっています。

そしてこちらがSALTの肝。催涙パウダー入り弾丸。

人体などに当たるとこのようにパウダーを撒き散らします。

このパウダーが舞っている中に入って行くと、目や鼻に激痛がはしる、という仕組み。直接当てなくとも、周囲の壁や天井を撃つことで、あたり一帯に催涙パウダーゾーンを発生させるという使い方もできます。

紹介動画はこちらから。

安全性や中身の粉末の効果試験の様子はこちらの動画でも公開されています。

なお、涙が出てくるだけで戦闘能力を失うわけではないので、最後の最後にはこういう感じでトドメを刺す必要があると思われます。
「タマをツブせ」「噛みちぎれ」80年代の女性向け護身術ビデオの実演がすごい – DNA

ソース:Salt Supply – A Safe Gun For A Safe Home

関連記事

「タマをツブせ」「噛みちぎれ」80年代の女性向け護身術ビデオの実演がすごい - DNA

超強力なスタンガンとフラッシュライト付きの護身用ステッキ「Zap Self Defense Cane」 - DNA

オシャレなフランス紳士のための格闘技「Canne de Combat et Bâton」の動画 - DNA

常に銃を持ち歩いているテキサス女たちのポートレート写真シリーズ「Concealed」 - DNA

すべての人に武装の自由を!ユニバーサルデザインのピストル「Palm Pistol」が2011年内にデビュー - DNA

これは大人版キッザニア、「ビンラディン殺害作戦」を体験できるアトラクションが登場 - DNA

SFっぽい短機関銃「KRISS Vector」のプロトタイプはさらにSFっぽい見た目だった - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧