世界のびっくりニュース

ジャングル置かれた巨大な鏡に色々な反応を示す動物を観察した動画


アフリカのジャングルの真ん中に大きな鏡を置いて、たまたま通りがかった野生動物たちのリアクションを撮影した映像です。動物の種にとって大きく異なるリアクションがとても興味深いのですが、特にチンパンジー……賢いせいなのか非常に独特な行動をみせてくれます。

1. 何はともあれまずは鏡の設置。かなり大きめ鏡を使用して観察を行います。

2. まず現れたのはヒョウ。鏡に映る自分とじゃれあう姿はまるでネコのよう。サイズ感はかなり違いますが。

3. 次はゴリラ。強烈な体当たりで威嚇しています。

4. 鏡に近づいてびっくり飛び上がるマントヒヒ

5. 鏡の清掃はもちろん手作業。とても大事な作業です。

6. ゾウは完全無視。自分が目の前にいるくらいでは心は乱れません。

7. 最後はチンパンジー。何やら片腕を挙げています。セクシーポーズで挑発しているのか、自分に見とれているのか……

動画はこちらから。
Animals in Mirrors Hilarious Reactions – YouTube

この映像はフランスの写真家 Xavier Hubert Brierre 氏がアフリカ・ガボンのジャングルで撮影したもの。その他 Xavier Hubert Brierre 氏がジャングルで撮影した映像はこちらのYouTubeチャンネルで公開されています。
Xavier HUBERT-BRIERRE – YouTube

関連記事

アフリカの動物と共に育ったフランス人の女の子「ティッピ(Tippi)」の画像や動画いろいろ - DNA

鏡に映った自分と終わりなき戦いを繰り広げるいろいろな動物の動画 - DNA

真剣勝負、鏡に写った自分と頭突き対決をしている子ヤギの動画 - DNA

鏡の向こうに何かを見つけてしまった猫の動画 - DNA

砂漠に置いた鏡が想像以上に美しい絵画に変身する「The Edge Effect」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧